::江戸にいくぜよ。 | 河原田麻亜里オフィシャルブログ Powered by Ameba

::江戸にいくぜよ。

河原田麻亜里オフィシャルブログ Powered by Ameba-100117_125713_ed.jpg
みなさん、こんばんは(*・e・*)
今日は日曜日ですね。
みなさんは一週間で何曜日が好きですか?
わたしは土曜日かなあ河原田麻亜里オフィシャルブログ Powered by Ameba-DIMG0232.GIF
なんか、今日もおやすみ、明日もおやすみって思うと
なんだかわくわくします(`・・)
といっても、講習とかあるんです。
はにゃー‥
ずっと寝てたいよおぉ
冬はとくにおふとんが恋しい、まありです。
さてさてっ
今日は大河ドラマ『龍馬伝』がありましたね☆
坂本龍馬の一生を描いたドラマ。
福山雅治さん主演で、"福山龍馬"と、いろんなところで話題になっていますよね*^^*
わたしは、このドラマ以前に『義経』という大河ドラマを観たことがありますが、最初から最後までかかさずに観られたわけじゃなかったので(:_;)、この『龍馬伝』で大河ドラマデビューですっ^^
今日でもう第三話が放送されましたが、週を重ねるごとに面白くなっている、と感じます。
はやくみたい、はやく続きが知りたい、という気持ちに毎週なります。
今日までの一週間も長かったなあ、って思っちゃうくらいです(笑)
そして、この前もすこしお話しましたが、第一話では同じ事務所の太鳳(土屋太鳳ちゃん)が出演していたんですっ
もう、これは観るしかないっ!と思いました(`・・)!
わたしは北海道に住んでいるので、東京に曲づくりにいったりするときにしか、太鳳に会うことが出来ないのですが、本当にかわいくって元気でもう大好きです(*´`*)
ドラマでは弟、龍馬を想う姉の乙女さんを演じていて、その目、声、姿から乙女さんのキャラクターをしっかりわたしたちに伝えてくれました。
第一話の出演でしたが、その迫力のある演技はわたしに大きな印象を残しました。
頑張っている同じ事務所の太鳳をみて、わたしは刺激をもらいました。
『わたしもがんばろう』って思いました。
人にこうやって頑張ろうって気持ちを与えられる太鳳は、本当にすごいなあと思います。そして尊敬します。
わたしも音楽で、いろんな方法で頑張る一歩を、勇気を、誰かに与えていきたいな。
さてさて、また日曜日が楽しみだなっ
再放送もたくさんやっているみたいなので、みなさんもぜひ観てみてくださいね。
とても個性豊かな、素晴らしい俳優さんがたくさん出演なさっていて、歴史が苦手なわたしでも、ほんとうに面白い!って思います。
ではでは、また♪
あ、いただいた質問には次回お答えしちゃいますね☆
待っていてください^^
明日は月曜日、気合いいれていきましょうっ
よし、ねるぞ。
おやすみなさあい‥(ρд-)zZZ
maar!◎゜