食品添加物の腸内環境・体への影響〜インナービューティー腸活コンサルタント〜 | 【大阪府箕面市・オンライン】発酵料理・美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

【大阪府箕面市・オンライン】発酵料理・美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の学びの中でも美腸栄養学®︎・自家製調味料の魅力をお伝えする活動をしております。


食品添加物


聞くだけで
なんか良くなさそう…


だけど
具体的にどんなリスクがあるの?



そこをずっと
学んでみたかったんです😊✨


ただ…
そのリスクを知ると



買いものの緊張感が上がる🤣笑



私は
食品添加物ゼロの生活は
してませんし


食品添加物を使ったもので
いまだに好きなものも
結構あります。



そのお話は今実験中のものがあるので
そちらが落ち着いてから🙇‍♀️笑




私の
食品添加物のリスクを知りたい理由




自分が心地よく
美腸をキープできる
『自分の境界線』
を知りたいからです♡





インナービューティー
腸活コンサルタント
に申込する
大きな決め手になったのが



高畑宗明先生の
特別セミナーが受けられること✨




高畑先生の
専門性の高さはもちろんですが



理論的に分かったことと
現実にできること


のバランス
がとっっっても柔軟なところが
私はお気に入りなのです😆笑
生意気な言い方🤣笑



第2回目となる今日は

食品添加物や超加工品の
腸内細菌や体への影響への学び✨


 


\ 食で笑顔をつくる /
 
健康づくりを楽しく続けるための
発酵・腸の知識をお届けする
 
大人の食育クッキング主催
美腸栄養士で動画クリエイターの
中嶋円香です(*´▽`*)




結果からお伝えすると

甘味料
(カロリーゼロで血糖値に関与しないとされる
アスパルテーム、スクラロース含む)
着色料
乳化剤

といった食品添加物は


炎症物質を増加させて
腸粘膜・腸内細菌叢に
影響を与えたり



腸内細菌自体
消してしまう食品添加物も。







日本では

食品添加物を使う際

許容量が決められていて



一生ヒトがその添加物を食べ続けても

命に影響ない量

は設けられています✨



その規定量であったとしても

そのような結果に

なることもあるという論文も

あるというのが

今回の学び✨




知識を学ぶことが
私自身すごく楽しくて大好き💕


ですが


学ぶほどに
買えるものを減らしている自分

にとても苦しみ

逆にストレスで過食して
太ってしまった時期があったんですよね😅



そんな経験から
柔軟な考え
を大切にしています🙇‍♀️


その事実を知った上で


自分の心地よい

付き合い方


を考えて行動✨



今では

新しい学びは
新しい自分の心地よさ
を知ることができる
チャンス🥰✨

  

と捉えて取り組んでいます✨


今では

インナービューティー
腸内検査


インナービューティー検診


など
目で見て結果を知ることができる
ツールも増えているので


自分の体で人体実験するのも
楽しくなっています🥰



自分のその体験を
レッスンや講座でお会いできる
生徒様に
これからも大切に
お伝えしていきたい✨


と思っています❤️


次回レッスンのご案内は
公式LINEより
ご案内です❤️

 

◻️公式LINE 

▼こちらをクリック
友だち追加

クリックで登録できない時は
LINEホーム画面右上「友達追加」の検索より
@587fgdae
をご入力ください♪