【動画】叙々苑の焼肉ダレを再現レシピ公開! | インナービューティープランナー®︎という生き方 中嶋円香

インナービューティープランナー®︎という生き方 中嶋円香

健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動する様子など書いております(*^ω^*)
インナービューティーダイエット協会のことやインナービューティープランナーのことを気になっている方のお役に立てれば嬉しいです


行ったことないけど。


叙々苑。





叙々苑の焼肉のたれを

スーパーで発見!!



作ってみようじゃないの!!!


ということで。




YouTube動画にしてみました!!( *´艸`)






・叙々苑の焼肉のたれ

・叙々苑風焼肉のたれ

・中嶋特性焼肉のたれ



この3種類を作り・・・そして



実食してます(^_-)-☆



使っている材料は



全部一緒ではなく



腸活にいい材料

への変更もしています。





※今回の材料の腸活ポイントは、後半でお話してます。




今回感じたことは、





醤油麹があるなら、


焼肉のたれって自分で作った方が


おいしいんじゃね?!




ってこと!!!




腸活にもなって、

お肉やお野菜が美味しくたべられる♡



最高やん!!!




作り方も載せているので、

ぜひみてネ!!!





動画▼



では、

焼肉のたれの材料が

腸活に良いポイントを

お伝えして終わりますね(^○^)



1.美白成分が腸にもいい




材料に使っている米麹。


麹は、国菌である麹菌を

繁殖しています。


この麹菌には、


厚生労働省も美白成分と認めている


コウジ酸

がポイントです。



この美白成分でもあるコウジ酸。



腸内細菌のエサでもあるため、


善玉菌が優位な環境作りには

ピッタリな材料です。






2.にんにくの香りは腸内細菌も好きよ




焼肉のたれに欠かせないにんにく。



にんにくって

口臭の香りが気になるかもしれませんが、


にんにくに含まれる

オリゴ糖

は腸内細菌は大好物♡


善玉菌が優位な環境つくりには欠かせません!






3.焼肉のたれの決め手が腸活の決め手




これまた、

焼肉のたれに欠かせないのが


ごま。


ごまには

マグネシウムや葉酸

といった




代謝促進に欠かせない栄養素が

含まれます♬




代謝促進すると

血行促進にもつながります。



腸の血管が促進すると、

腸の蠕動運動(うねり運動)も

促進するので、




便通改善につながり

腸内環境の入れ替えに役立ちます♬



ーーーーーーーーー



皆さんも

超(腸)簡単にできる焼肉のたれ

を作ってレッツ腸活!!!


あ。


動画もみてね!!!








via おとなの食育
Your own website,
Ameba Ownd