【疲労回復】に効果的な発酵おかず3品 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

 

 

♡山芋のおかかサラダ

♡無限に食べれるささみサラダ

♡ブラウンマッシュルームのにんにくサラダ

 

 

どれも

 

私の愛する

 

塩麹と醤油麹を使っております。

 

 
 

 

 

本当に失敗しない。

 

 

私、失敗しないので。

byドクターX

 

 

ってやつです(笑)

 

 

この、失敗しづらい

という意見に賛同してくださる方って

いないですか?(笑)

 

 

余談は置いといて。

 

 

 

 

今回のレシピのポイントは、

 

塩麹と醤油麹を使っていること

 

☑海藻類を使っていること

 

です!!

 

 

 

 
 

インスタライブでは、

 

なぜ海藻類がいいのか

について話してます。

 

インスタライブは》》こちら

 

 
 
 

LINE@登録者のみの動画では、

 

マグネシウムを含む食材の覚え方

(なぜ海藻類とごまにマグネシウムが多いのか)

 

についてお話してます。

 

LINE @登録は》》こちら
 

 

 

そして。

 

YouTubeでは、

 

お料理作り

を配信しております。
 

 

 

 

 

本当は、動画を観てもらいたいのですが(´;ω;`)ウッ…(笑)

 

 

レシピだけでいいという方は

クックパッドに載ってますのでご覧ください▼

こちらをクリック