買い物で気をつけたい原材料3つ | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

美腸栄養士 中嶋円香です。


いきなりステーキ

というお店ご存知ですか???


安くでボリューム満点のお肉を
いただける今流行りのお店です。


私の買い物のメインであるキューズモールに
入ったのですが、


匂いがそそられる!



嗅覚がかなり刺激されて、
肉苦手な私でも

入ってみようかしら?

と考えちゃうくらいでした(^O^)!


入らず買い物へ向かいましたが(笑)


さて。
今日はそんな

買い物

の時気をつけてもらいたいことを
お伝えしていきますね(^O^)


それは


原材料。



皆さんは原材料欄を見て
買い物をされていますか???


無添加・化学調味料不使用



この表示に安心してる方は

絶対この後読み進めましょう(笑)



お話する前に。

インスタグラムのフォロワーが

1000名突破しました!!!

ありがとうございます!


サクッと学びたい方や
視覚で楽しみたい方は、
インスタグラムがオススメですよ(^O^)

クリック▼

では、

買い物で気をつけたい原材料3つ

をお届けしていきますね!


まず3つ先にお伝えすると、

増粘多糖類・乳化剤


たんぱく加水分解物


○○エキス


の3つです。


よく含まれるのは
写真の通り▼


写真にもある通り、特に、

たんぱく加水分解物

というのは化学調味料ではなく、

食品扱いされる混合物。



そのため、

化学調味料不使用

と書いていても、使用できるのです。


たんぱく加水分解物は、
私たちの体に入ると、

化学調味料と同じ働き

をします。


具体的には

・味覚破壊

・炎症(アレルギーなど)


つまりは、化学調味料と変わりはない
ということです。


まとめますと…


つまりは、

化学調味料や混合物は、

・自然のものの味に近づけるためのもの

・短時間、安価、保存期間を長くするためにできたもの


化学の力に感謝、感動
するところはもちろんありますが、
摂りすぎ注意。


短時間でできたものによる体への支障は、短時間では取り戻せません!



買い物をする時は、ぜひ、
原材料チェックしてみられてくださいね。


ではまた(^O^)