とろジュワッコンビのおうちごはん | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

お料理を美味しくするコツ。



下準備。


その下準備に活用できるのが

発酵調味料です。




3パック980円だった鳥もも肉。笑
一気に使えないな…

ということで、


鳥もも肉を
醤油麹と生姜に漬け込んで3日。


この3日は必須ではありません。
半日でも十分味は染み込んでます。


私の場合、
購入してから使おうと思ったまでが
3日だったのです(笑)


今回3パック(1パック200g前後)
だったので、
2パックを醤油麹&生姜、
1パックを塩で揉み込んだあと酒

にしてみました。

塩と酒の分は、
大根やごぼうなど根菜類と一緒に
煮物に使おうと企み中。


LINE @でレシピも公開しております▼

via 美腸栄養士中嶋円香
Your own website,
Ameba Ownd