質問を募集中です | 【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の学びの中でも美腸栄養学®︎・自家製調味料の魅力をお伝えする活動をしております。

2018年もあと少し。


今年一年あっという間でした。

講師業という
変わらずベースにしたいものに加えて
市や食品会社のイベント参加など、
新しい場所への活動を
させていただけたことが
とても新鮮で大きな学びになりました。


協会を飛び出して
活動してみると、

自分の強み

自分の専門分野


をはっきりさせる大切さも痛感します。

私はやはり、

という分野を極めたい。
そこには変わりはないのですが、

その中でも、

お料理への落とし込み

実生活への活かし方

がポイントなんだなということも
改めて感じることができる一年でした。


みんなで作る

発酵食

は楽しいし、美味しい。

新しい知識を学ぶこと

も大切だけれど、


実行力

の大切さをより痛感しています。


その具体的な方法をお伝えする活動を
来年からも極めたい。

そのための来年の抱負も
年賀状にしたためました(^O^)
毎年、漢字一文字で抱負を書いています。


そこで。
このblogをご覧いただいている皆さまに
質問があります。


日常生活での悩みは何ですか???



発酵食に興味はあるが、何から試したらいいか分からない


便秘が治らない


お菓子がやめられない


ダイエットしたい


忙しくて自炊が難しい



どんなことでも構いません。

何か聞いてみたいことはありませんか?


こちらのblogに書いてもらってもいいですし、LINEにご連絡でも構いません。


一時期は、

ダイエットのご相談の中でも、

気持ちの安定、食事コントロール

のご相談が多かったのですが、

最近は、

日常生活で得た情報や食べたものから浮かんだ素朴な疑問

をいただくことも多くなりました。


どんなご相談でも私は喜びます(笑)
嫌だなと感じたことが本当になく…

いつも私に質問をいただけるのは、
有難いな〜

と感じながらお答えしています。
お気軽にご連絡くださいね。

LINE ID→@shoku.iku
皆さまの2018年は
どうでしたか???

残りも楽しんでお過ごしください(^O^)



via 美腸栄養士中嶋円香
Your own website,
Ameba Ownd