買い物が楽しくなってくる料理体験 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

お盆休みの方が
多いのでしょうか?


どこかに出かけたり
家族で外食に行く
という方も多いのでは?


今週は
外食の楽しみ方
外食の活かし方

について
お伝えしていく週にしますね〜。


本日は
外食の活かし方です。



外食で食べたものの
味をしっかり味わって

美味しい〜!

って感じるお料理って
何品かは出てくると思うんですよ。


そんなお料理の
味や使っている材料
しっかり把握もしくは写メして




次回の買い物の楽しみ

にしてしまいましょう!



家で再現してあげて
家族とのコミュニケーションに
使ってくださいね!


味が違っても
それがまた笑いにもなるし
次に活かせるのです。

そして。
シェフに直々にアドバイスを
いただいてみるってのも
ありかもしれませんね。



意外と教えてくれたり
するかもしれませんし


熱心に教えてくれるシェフも
少なくありませんよ。


次の買い物の楽しみを
ぜひ作ってみてくださいね。


【ご案内イベント】


◯3ヶ月に1度の美腸ランチ会


《 事前案内はこちら 》








【メールマガジン】
毎週月曜日19時配信





〝基本の食知識4日間ステップメール〟
1.調味料の選び方

2.加工食品、化学調味料をゼロにする方法とは

3.特に食べるべき食材

4.食べる量をコントロールする方法


が配信されたあと
毎週月曜日にメールマガジンが到着します。



【インスタグラム】

日常のお料理中心に講座風景を載せてます。
フォロー喜びます。