お菓子をやめたい時のコツ | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

今週のメルマガで
配信していたプチワークに


『テンションの上がるスーパーを見つける』

があります。



スーパーでも


お野菜や肉や魚などの
鮮度を大切にしているところ


値段の安さを
大きく表示して
特売品を見やすくしているところ


オーガニックから一般的なものまで
品数を多くしているところ


と全く売り出し方は
異なります。


私は種類が豊富で
鮮度良く見せてくれている
スーパーがお気に入り。

お魚とかも
切り身だけでなくて
一尾で売っていたりすると
すごくいいお店だなって
思います。



今回も味噌を買ったのですが


初めて買った味噌だけど
ちゃんと呼吸口があって


その説明まであったことに
感動してパシャり(笑)


お菓子でも

オーガニックナッツや
伝統的なおかき屋さんとか

女子が好きそうなものを
ちゃんと扱ってくれてるお店は
ちゃんとあったりします。


そのスーパーは
お菓子とか全然安くなくて
むしろ高めに設定してあって
並べ方も他のコーナーより
簡易的で、購買意欲がわかないのです。


スーパーの戦略に
ある程度乗っかってみるって
とっても大切だし


自分が乗っかりたいなって
思うようなスーパーを
見つけることって
実は大切なことですよ。


素敵な一日をお過ごしください。



 ♡無料メールマガジン




♡朝の目覚めに

セロトニンを増やす言葉を配信

LINE @ID→@shoku.iku


友だち追加