1番尊敬できる人って誰ですか? | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

今日は

3ヶ月に一度のコラボイベント。
 
 
大人の食育美腸ランチ会でした。
またシェアしますが
 
本当に本当に学びの多いイベントです。
自分で言うてる(笑)
 
 
つくづく、どんな人と一緒にいるか
って大切だなぁと感じています。
 
先日も母と電話で長電話していて
 
私「お母さんの1番尊敬する人っているの?」
 
という質問をしてみたら
返ってきた言葉になぜか、私は涙。
 
 
どうも。
大人の食育講師 中嶋円香です。
 
 
{6AB1B36A-E0B5-4A34-9804-EAE35B7A33C7}

 
先日健康診断を受けてきました。
ホテルでしてくれるとのことで。
とても優雅でしたよー。
 
 
その健康診断の報告がてら
母と長電話していると
 
母の1番尊敬する人が
 
 
 
 
 
「んーーー。お父さんかな。」
 
 
 
だったのです。
私は涙出てきてしまいました。
 
 
これこそ、
本来あるべきパートナーシップ
なんだろなぁと。
 
 
結婚する相手に求めるものって
色々あると思います。
 
だけど最終は
相手をどれだけ尊重できるか
 
が本物のパートナー選びなんだろな
って感じています。
 
 
{E00DD0C5-B87C-486D-B053-EC2264DD3E63}

私の父は2人います。
 
血の繋がりのある父。
育ての父。
 
母が言うてるのは育ての父。
 
その父は私のことも
血の繋がり関係なく
自由に育ててくれました。
 
 
私も感謝している人の1人です。
 
だけど母の言葉を聞いて感じたこと。
そして涙した理由。
 
 
それは
自分も
尊敬できる人と一緒にいたいから
だったんですね。
 
 
{70580738-BB59-4E68-9AB6-36E92D1EDC18}

すごく長い人生の中で

どんな人と一緒にいたいか
 
って本当に大切にしたいし
私の人生のテーマでもあるなぁと
感じた出来事でした。
 
 
年末はこうやって
今までの出来事を振り返り
これからのあり方を見つめ直す
そんな大切な時間にしたいですね。
 
 
では♡素敵な週末を♡