人生を変えた学問 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

色んな方に出会う中で

 

その人にとって大切にしている感情

が人生になっているな

と感じることがあります。

 

少し深い前置きになりました。

 

大人の食育講師 中嶋円香です。

 

 

 

{BB6647DE-551F-44DB-95AA-2577F5A87EF8}

 

 

 

 

皆さんは
ずっと考えていることってありますか?


私は

なんで医学に興味を持って・・・

なんで医学や栄養学の知識を
学ぶことをやめないのか・・・

ということ。


最近どんどん自分の感情の答えが
見えてくるようになり


答えが明確になってきました。


親の離婚や親の再婚。
血のつながりのない人たちとの生活。

今では多くなっているけれど
誰もが経験はしてないことを
経験してくる中で


私は一人っ子ということもあり
相談相手はいませんでした。


親への不満や同じ境遇の人が
周りにいなかった小学生の時は特に。


今となっては、
本当に小さな悩みです。


・ただ、親が離婚して

・ただ、親が再婚して

・ただ、苗字が変わって

・ただ、興味を持った周りの人に苗字が変わったことを質問攻めされ

・ただ、優しい周りの人たちに同情してもらっていた


ことが
私にとってとても苦しくて息苦しくて。


ほっといてくれ。

私に注目しないでくれ。




という気持ちばかりでした。
本当にちっぽけな悩み。



それが、
中学に入って私立に通い環境が変わると

私と同じ境遇の人がたくさんいて。

1人じゃないことに気づきます。


「円香は円香。

今の円香と私たちは友達なんだよ」

という言葉で大きく支えられました。


そこから私は

なんてちっぽけなことで悩み続けてたんだろ


って気づいたんです。

今までの闇から解放されたわけです。


そこから決めたこと。


1度きりの人生、
笑ってられる時間を増やそう。



そこからは、
怒りや悲しみは楽しみや喜びに
変えるようになりました。

 

 

変えられることを学んだのですね。

 

 

怒りや悲しみや悩みは

私にとっての大きな闇で

そんな闇を持ち続けたくない!

 

 

それより早く笑いたい!

解放されたい!

 

 

という強い気持ちが

出てくるようになります。




そうすると
人の悲しみや苦しみに対しても
敏感になりました。



痛いほどその人の気持ちが
分かるのです。


そんな人を見ると

「もったいない!
私みたいに楽しみや喜びに変えられるよ!」

と思うようになりました。


ただ。
根拠はありません。

私流です。


悩みを解決できる仕組みについて
より説得力を増すには
何か根拠がほしいな・・・

って。


そんな中。

よくある思春期の
自分のダイエットを通じて

食生活と気持ちの関係性に
気づき始めます。


大学に入って
医学や栄養学を学ぶ中で

私が興奮していた内容は


医学や栄養学で
食生活の乱れの奥にある悩みが
解決できることでした。


食生活を整えることは

食事に対する考え方を変える
だけでなく
私生活への考え方をも変えることができる


ということに気づいたんですね。



だからこそ。
最新の医学情報や栄養情報は
気になるし気になることは学びたい。


学んだことを
ちゃんとアウトプットして
必要な人に届けたい。



私にとっての
栄養学や医学という学問。


それは私の人生を変えてくれた学問です。



食べることが楽しくなることは

人生が楽しくなるための手段です。


一緒に楽しい時間に変えていきましょうね。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。


では♡

 

 

お知らせ

 ♡美腸を叶えるお料理講座

ご予約はこちらから

 

 

ビストロシェフコラボイベント

こちらから

 

 

SHUKAN大人の食育メルマガ(無料)

登録はこちらから

 

 

インスタグラム始めました

登録お待ちしてます❤︎

 
中嶋円香って?自己紹介