目から季節を感じるお料理 | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

昨日はIBDAでした。
その場にいる人全員が
エネルギーが高まる講座です。


中嶋円香です。



IBDAでもお伝えする
美しい自分になるために
大切にしてもらいたいことの1つに


旬を意識すること。


があります。
人間の体も自然の一部です。

私たち自身、食べたもので
出来ているからですね。


自然が秋に染まってきたら
自分も秋に染まってみること。


すると
自然に対して感じる季節の美しさを
自分自身でも感じられるようになります。


季節に染まるには
秋を目や耳や口など
体全体で感じることです。


体の中でも目と口で季節感を
味わうことができることの1つが

和食を堪能すること


あしらえと呼ばれる
付け合わせなどにも意味がありますし、

お皿1つ取っても季節を表します。


目でも楽しめてさらには
口の中に入れた後も
季節ごとの調理法によって
体を温めたり冷やしたりして
楽しませてくれます。


その奥深い和食を堪能してもらいたい。


その思いから出来ているイベントが


今回の打ち合わせで
シェフに
「中嶋さんは難しく考えすぎてる。
もっとシンプルでいいんじゃないですか?」

と言ってくださったのです。
ニュアンスは違いますが。


メルマガ読んでくださってる方は
ご存知の通り、

最近他の方にも
同じことを言われています(笑)


私、頭使い過ぎてるみたいです(笑)

来年の抱負が見つかりそうです。


今回の和食提供…
お2人のお言葉によって
ものすごくいいイメージが
湧いてきたのです!!!


楽しみにされててくださいね♡
申込、詳細▼
【残3名】美腸ランチ会