太陽の光のメリットデメリット | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

大人の食育講師 中嶋円香でーす。


最近暑すぎて暑すぎて…
私、尋常じゃないくらいの汗かき。
髪の毛がシャンプー後並に
ウエット感出てきます。


暑いときに気になるのが紫外線ですね。
私は人より目も色素が薄く
みんなが感じてる眩しさよりも
眩しく感じるらしいです。

確かに、親によく
「そんな眩しくないでしょ!
目をしかめなさんな!」
と言われていたのですが、原因やっと判明。


目も人より日焼けしやすいので
サングラスか日傘が欠かせません。


{236EAF8D-A9C9-4299-9B39-CB25913BB3AE}


日焼けというと嫌なイメージありますが
紫外線って悪さばかりではありません。


紫外線B波によってビタミンDの
つくられます。
このビタミンDは骨を丈夫にしたり
情緒安定、筋肉のキープなど
嬉しい効果をもたらします。

体は、太陽の光浴びてくださいね。


{35D033BA-8BF2-4442-8CD6-50FC835CB630}


モロヘイヤ
ツルムラサキ
パプリカ
トマト
ナッツ類
などで日焼けした後の対策はできます。


ビストロシェフの料理にも
登場させる日焼け対策料理。
どんなオシャレな盛り付けを
楽しめるのでしょ〜♡
お楽しみに!




お知らせ
◆大人の食育1dayセミナー
開催決定

【開催日】
9月23日土曜日
9月25日月曜日

◆ビストロシェフコラボイベント

【開催日】
9月3日日曜日

お申込は7月23日日曜日開始です。
詳しくはメルマガで配信してます。

メルマガ登録→こちらをクリック