ごはんは未来を作っている | 美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

美腸栄養士&動画編集者のインナービューティーダイエット 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の中でも美腸栄養学®︎という根拠と継続できる健康づくりであることに魅力を感じて発信しています♡

私は普段
食育についてお伝えしています。


食育というと子どものイメージが強いですね。
子どもは
農業体験やお料理体験といった
体験を通して食の大切さを体感していきます。


{FB6CFCE9-0DD8-4B89-B613-0E0357DB7C33}


しかし私は大人になっても食育は必要
だと思っています。

何を食べたらいいのか
危険なものの知識
食材や調味料の選び方
といった日常生活に落とし込むことです。


今までは継承されていたものも
今では二世帯住宅も減り
一世帯の家族が増えてきましたね。


すると
自分の昔の記憶を頼りにしたり
テレビやネットの情報に
流されやすくなるということです。


{29CB1DFB-1769-43A4-B13B-D816C0FC7537}

だからこそ
学ぶ機会があっていいと私は思います。


その学びは継承されるべきもの
ですから。



お洒落で完璧なお料理を
毎日作る必要はありません。


大切なのは
未来のためにどんな選択ができたか
だと思っています。


自分で選択できる力を作っていくものが
食育です。


その先には必ず
どんな外食のお食事や旅行や
ブランド物のバックよりも
充実感や幸福感が生まれるはずです。



お知らせ
◆大人の食育1dayセミナー
開催決定

【開催日】
9月23日土曜日
9月25日月曜日


◆ビストロシェフコラボイベント
開催決定

【開催日】
9月3日日曜日

お申込は7月23日日曜日開始です。
詳しくはメルマガで配信してます。

メルマガ登録→こちらをクリック