話を「聴いてもらう」心地良さ | 知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

知って得する美腸栄養学®︎インナービューティープランナー中嶋円香オフィシャルブログ

腸内環境を整えながら体のトラブル(肌荒れ・疲れ・便秘・冷え)を毎日のお食事から改善するための美腸栄養学®︎を分かりやすくお伝えしております!

日々の活動内容をブログに書いております♪

おはようございます。

 
 
 
 
2015年もあと2日ですね。
 
{97BD85D4-6EA5-4A2D-B746-851CF34CD962:01}

 
私は大掃除の1日になりそうです。
 
 
 
 
 
さて。
 
 
 
 
今日は
「聴く」
ということについて。
 
 
 
誰かと一緒のとき、
皆さんは
「話をする」「話をきく」
どちらが多いですか???
 
 
 
 
 
私は…
 
 
 
時と場合によりです(笑)
 
 
 
 
しかし最近「聴く」ことの大切さ
知りました。
 
 
 
モヤモヤしていたとき。
「どうしたの?」と声をかけてくれて
お話を「うんうん。」「そうだよね。」
とずっと聴いてもらったのです。
 
 
 
 
{364F9989-5247-4CE5-9D8C-89304AC1AADD:01}

話終えたとき
スゥーーーーっと心が落ち着きました。
 
 
話を聴いてもらうことって
こんな心地いいんだ。
 
 
そう感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
心を傾けて話をしてもらうこと。
 
 
それが聴くこと。
 
 
「聞く」ともまた違う。
 
 
そんな聴くことを教えてくれた
 
 
 
いつもありがとう。
プレゼントくれました。
{A88A755E-AF30-4602-A92F-95E3AF7E4D64:01}
しかも、私の大好きな果物
そして、最近飴でオーガニックあればなぁ~
と思ってたんです‼️これ本当に。
 
引き寄せちゃいました。笑
ありがとう。
 
 
 
 
 
 
 

 
素敵な1日をお過ごしください。