深呼吸のいいこと4つ | 【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

【大阪府箕面市・オンライン】発酵食と美腸栄養学®︎教室 大人の食育クッキング 中嶋円香

2015年から健康と美容の専門家インナービューティープランナー®︎として活動しています♪
色んな分野に特化しているインナービューティーダイエット協会の学びの中でも美腸栄養学®︎・自家製調味料の魅力をお伝えする活動をしております。

こんばんは✨

 
 
前職の上司に
「あんたは、仕事が早いんじゃなくてせっかちなだけ」
と耳にタコが出来るくらい言われていた円香です。
 
 
確かにせっかちなのです。
いつも頭の中で先のこと慌ただしく考えてます。
ただ、たまに、
 
 
ふぁ~~疲れた!!!
 
 
となります。
 
 
そんなときこそ、深呼吸という言葉を
思い浮かべるように心がけてます。
 
 
 
♡深呼吸のメリットつ♡
 
1、新陳代謝アップ
成長ホルモンの運搬をスムーズにしてくれるのです。
 
 
2、胃腸の働き促進
副交感神経により、緊張をほぐしてくれて、胃腸の働きもスムーズに。
 
3、ストレス、リラックス効果
上記の通り、副交感神経により、自律神経をコントロール。
 
4、肩こり解消
ピラティスでも推奨されてる胸式呼吸により、筋肉がほぐれるそうです。
 
 
{0493CC2B-B8FE-4914-9A09-F074EF782E95:01}

 
 
素敵な週末を~♡