電車で見知らぬおじさんと乗務員(女性)がもめてた。
 
最初はおじさんがハンパなく騒いでたから、隣車両から移動してきたあたしはなんかイチャモン的なやつかと思って、乗務員さんも大変やなぁ…と思ってたんやけど、
 
「あのー他のお客様もいらっしゃるのでお静かに願います。」
 
と気の強そうな(やや生意気そうな)乗務員(女性)の声が聞こえてきた。
 
おじ「ふざけんな!なんでそんな情のない反応しかできんのや!」
 
どーやら、おじさんの母親と見られる足の悪いおばあさんが乗る際に少しよろめいたみたいなんやけど、たくさん荷物を持ったおじさんがその乗務員にヘルプを求めるも、近くにいたにも関わらず手を貸さなかったらしい。
 
幸い後ろにいた若者がとっさに支えてくれて無事やったみたいですが、その直後にその乗務員が
「後方混み合っていますのでお早めにお乗りください。」
とそのおばあさんとおじさんに言い放ったらしく、おじさんキレる!!
 
手助けしなかった理由は
「発車時間が迫っておりホームの安全確認を優先致しましたので!」
とのこと…。
 
おじ「ホームには他にも駅員おるやろが!目の前の安全確認無視しやがってどこの安全確認しとったゆうんや!」
 
乗務員「あの、他のお客様もいらっしゃるのでお静かに願います。」
 
おじ「なんちゅう態度や!鉄道会社にゆうたろか!」
 
乗務員「はぁ…どうぞ。」
 
おじ「なんやその態度!!名前教えぇ!」
 
乗務員「(名札を指して)ここに書いてありますが。」
 
おじ「声に出して名乗れ、ゆうとんじゃ!客にどんな態度やねん!常識やろが!」
 
乗務員「いやでもだってここ見たらわかるし…(失笑)」
 
おじ「何やと…おたく客をなめとるんか!」
 
と、ここでなにごとかと先輩乗務員(男性)登場しおじさんに流れを聞く。
 
先輩「私、田中と申します。大変申し訳ございません。」
 
その後良心的な田中さんの対応でおじさんの勢いはおさまったけど、
「この女性は許せんから、田中はんには申し訳ないけどクレームを入れさせてもらいます。」
と言って去って行った。
 
田中さんも他に対応があったらしく周囲の乗客にお詫びをし、その女性乗務員に「後で話あるから」と言い残し去って行った
 
残された女性乗務員、隣で唖然と見てた自らの後輩にひとこと、
 
「色んなお客様がいるから◯◯さんも気を付けてね。
なんでこんなんばっか当たるんやろ、はぁぁ疲れる……
 
とか言い出した。
 
みんなが
えええっコイツわかってない
って驚愕状態
 
でもそこでヒーロー登場!!
いや、ヒロインか?!
 
いかにも豪快そうな見知らぬおばさんがその乗務員に一喝。
 
「おたくの態度が悪いのが全てちゃうか。おたくやなかったら相手もあんなヒートアップしてへん。接客なめてたら痛い目にあうで。おたくに接客する資格も後輩育てる資格もあらへん。出直してきなさい。」
 
ついでになんともかっこいいタイミングで駅に停車したもんやからそのまま降りて行かれました。
 
去り際までかっこイイイ~~
 
なんともスッキリした出来事でした
 
ではおやすみなさいぃ
 
ma