音声入力のススメ❣️メリットは時短だけじゃない❓❗️ | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

最近ブログの書き方を変えましニコニコ


情景描写ピアニストの山地真美です✨

★森のピアノ動画はこちら★


今回のブログは番外編です牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま





皆さんは、
スマホで文字を打つときに
どのように打っていますか❓セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ黄セキセイインコ青



私、実はフリック入力ができないんですよ。笑
できないというか、
ものすご〜く遅くなるんです恐竜くん


※フリック入力は、縦横に指を動かして入力する方法で、最近はみんなこの方法らしいんですびっくりびっくり 




今回のブログテーマは花束

音声入力素晴らしすぎる❣️です✨



今年はブログをきちんと書こうと思っておりますのでテーマも様々、、ふたご座




皆さん文字を入力するときに、音声入力は使っていますか❓
存在を知っているけどそんなに活用していないことが多いんじゃないでしょうか✨
私もずっとそうでした✨

間違って入力されたりするし、、、別に手打ちで不満ないし。という感じでした✨


LINEなどを短い文章のときには、手打ちで十分だと思うのですが照れ




ブログ音声入力の相性が、抜群に良いことに気づきました❗️



そう、気づいてしまったんです、、❗️ニヤリニヤリニヤリ




音声入力にすると、良いことがたくさんありました✨



いいこと1おねがい

なんといっても記事を書くのが早くなります
正しく言うと、記事を書くという感覚はなくなります。

ちゃんと文章をまとめようとするとかえって手が進まない、、、という現象は、書こうとしているからだと気付きました。
例えば読書感想文とか論文とかは手が止まりますよね、あの感じです。笑





音声入力だと、
とりあえず話をしているとあっという間にブログなってきます。
フリック入力なんて比じゃない位、
スーパー早い❗️自転車自転車自転車自転車自転車









いいこと2おねがい

ブログについては伝えたい事を伝えるのが目的なので、書き言葉よりも、はなし言葉の方が向いていると思っています。

音声入力にすることで、はなし言葉に近い表現のブログにできるようになりました。(と思ってますもぐもぐ)


有名な方も、伝えたいことははなし言葉で書いた方がいいと言ってたりしますよね✨





いいこと3おねがい

喋る練習になる❣️

音声入力を実際にしてみるとわかると思いますが、言い間違いなどすると後でめんどくさくなります。おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん


あ〜、、とか
えーっと、、とか
余計な発言は
全て入ってしまいます(笑)


一度で
わかりやすく
簡潔に伝えようとしながら
間違えずに話す練習になります❗️

こりゃ凄いウシシウシシウシシ



これらのいいことに加えて、
句読点や改行など
音声入力できてしまうんです。


使いこなせばをこなすほど、
時間の節約喋りの訓練になると言う。
ほんと素晴らしい❣️



カフェなどで🍰ブログ入力出来ないのが難点ですが。




みなさんも試してみてくださいね😆





以上番外編ブログでした❗️

ロサンゼルスの夕焼け✨




情景描写ピアニスト
山地真美