1通のメール | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

先日、ある方から
1通のメールが届きました。

産経新聞ニュースをみて
活動を知った。
是非CDをいただきたい。

見覚えのあるお名前に、
ハッとしました。

連絡を下さったのは、
岡山大学の法学部時代に、
大変御世話になった
学部の先生でした。

岡山大学3年の頃、みんなが
就職活動や公務員試験を
頑張る中、
このままの道に疑問を
感じていた私は、

例の先生の研究室で、
悩み追い詰められ
涙をこらえながら
進路相談に乗っていただいたことを
思い出しました。

音楽の道に進んで
果たしてどうなるのか、
不安でいっぱいでした。

こうして数年後、
新聞記事を通して
先生に活動を知ってもらえたことが
とても嬉しく。

【記事参照】
ふるさとの情景を音楽に 
岡山市出身のピアニスト、山地真美さんが
2、3日に地元でコンサート - 産経WEST

先生へCDの郵送後、
1通の手書きの手紙が
届きました。
一枚にびっしりと
メッセージが。
胸がいっぱいになりました。

あの頃先生の研究室で
将来に悩んでいた私は、
今の私をみてどう思うだろう。


{571193CB-71F8-4BAB-8FE4-3C03EC4F4091:01}



過去の自分を思い返しながら、
今、皆に支えられながら
自分の道を歩いていけることに
感謝を感じています。

11/14  【古事記の世界】

11/29  【岡山の旅 再公演】

★今年最後の集大成★ 
12/26は、
教会でダンス・フルート・ピアノの
芸術コラボコンサート!

予約はメールでも。
maapff.7@gmail.com
まで(*^^*)