うなぎときびだんご | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

{2139040F-CAA1-4CBD-BB7A-6E65506D1DEF:01}


鰻巻きに、

{8035F684-766B-49E8-85F9-3C71779BA2DB:01}
特上うなぎ!


{FB650417-56FA-4F70-99EF-23BB92AD8745:01}


じゃーん!!!

しあわせー(o^^o)!


いままでブログにも何度か書いた気がしますが(笑)

うなぎ好き!なんです(^^)

今回行ったのは浅草にある”和田平”という鰻屋さんです(^^)

ひつまぶしもメニューにありましたが、やっぱりうな重!
ふわふわに蒸した感じでめっちゃ柔らか✨トロトロでしたー(≧∇≦)
鰻巻きが思いのほかめっちゃ柔らかくて感動だったのでおすすめです(*^^*)



私昔はここまでうなぎ好きではなかったんですが、

東京には美味しいうなぎ屋さんがあるせいで、、、
たまーに食べるうなぎ屋さんのうなぎにすっかりはまってます(o^^o)


美味しいうなぎ情報募集中です♬



で、うなぎの話は置いといて、笑



ピアノについては、今ちょっとワクワクすることを考えてます(^^)


岡山出身の私、今年の10月26日日曜日には初の地元での大きなリサイタル!

ということで、

岡山にちなんだ”あの曲”を、めっちゃオシャレにアレンジしてみよう!という挑戦を今してます(^^)




一歩間違えると、原曲はピアノでは全然格好がつかない曲なので、

かなりオシャレにしないと様になりませんが、、、、


テーマの曲は、みなさんご存知の岡山のむかし話(^^)
きびだんごといえば!!笑






お楽しみに(*^^*)
岡山公演にむけてがんばらなきゃー!!







7月1日のライブには、たくさんお越しいただきありがとうございました(o^^o)♬

{3B8F59A1-64D2-4B05-9E55-5B67F0ADEC47:01}

{E7F2FDE8-CD36-43C7-A7D6-A248606D055F:01}

ライブ終わった後のケーキが美味しすぎましたー(o^^o)


毎月第1.3火曜夜20時~は、東高円寺”音海”ライブ(^^)
この夏は小泉八雲の朗読作品シリーズ、やってます(^^)!
朗読とピアノ、まだまだやるよー!✨