短時間で練習 | 年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

年間50箇所 "音のモトを探す旅" ピアニストの全国周遊記

情景描写ピアニストの挑戦を綴ります。
車中泊、下道運転で全国各地をめぐり、情景を音楽に描写していきます。
絶景や音楽で癒されたい方、旅に出たい方、ピアノが好きな方、読者登録してくださいね。

最近は練習時間が以前程とれないので、計画性をもって取り組むようにしています!

何の練習を何分、どういった順序で、休憩を何分など計画を立ててからピアノにさわるニコニコやみくもに練習しないひらめき電球

15分の練習でも集中力をもってすれば、1時間ダラダラするより私の場合は効果がありますアップ
要は指や身体の動きが脳の働きと別に独り歩きしないように、気をつけるようにしましたキラキラ
練習の成果がどうかはわからないけど・・・


今日は西日暮里で大阪からきた先生のレッスンニコニコ楽しみアップ