思い出した!二日酔いを抑える方法 | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

一男・一女に恵まれ

 

仕事と子育てに奮闘中の

 

アラフォー父ちゃんですニコニコ

 

気になるお役立ち情報や

子育てのことをメインにつぶやいてますウインク

 


以前紹介しましたが
家で飲むお酒(焼酎)を
「れんと」くんに変えたら
ほとんど二日酔いをすることが
なくなりましたニコニコ

それ以来ずっと「れんと」くんの
お世話になっていますが
先日ちょっと飲みすぎた時にアセアセ
次の日に少しお酒が残る感じがありました。

(と言っても以前のように
気持ち悪くなるようなレベルでは
ありませんが・・・)




思い出した二日酔い対策!

そんな時に

ふと思い出したことがありました。

それは学生時代の友人のアドバイスです。

その友人が

「お酒飲んだ後は
体の右側を下にして寝たほうがいい」


と言っていたのを思い出したんですグッ

理由は
胃の向きに沿って寝るほうが早く消化される
ということだったんですが
「れんと」くんと出会うまでは
あまり効果を感じられなかったため
忘れてしまっていました。

それをふと思い出したので
昨日飲んで寝る時に試してみました。

そうしたら

「効果抜群!

見事にスッキリ起きられましたOK


これからも
「れんと」くんと寝る向きで
二日酔い対策はバッチリ(のはず)です。

 

こ っ ち も よ く 読 ま れ て る よ  口 笛

 

コロナで大ピンチの我が家!

 

そんな我が家を救ってくれたのは無料のメルマガでした!

 

知っているか知らないかの差だけで、こんなに違うなんて・・・

 

我が家を救ってくれたメルマガがこれ→★