衝撃!立ち幅跳びが跳べない! | 世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

世帯収入700万円・4人家族の赤字家計簿からの脱却作戦

一男一女の二人の子供を持つ、アラフォー父ちゃんです。
日々、仕事と子育てに悪戦苦闘しながら、節約生活を送っています。

 

一男・一女に恵まれ

 

仕事と子育てに奮闘中の

 

アラフォー父ちゃんですニコニコ

 

気になるお役立ち情報や

子育てのことをメインにつぶやいてますウインク

 


もうすぐ、子どもたちの体力測定があります。

家で、その体力測定の話をしている時に、ちょっと立ち幅跳びをやってみようということになりました ニコニコ

他の種目は、なかなか家の中でやるのは難しいですが、立ち幅跳びなら、コンベックス(巻き尺)だけあれば、簡単にできますし。

ということで、子どもたちに混ざって、私もやってみることにしました ニコニコ



衝撃的な結果が・・・

もちろん、まだまだ親には勝てないぞ、というところを見せつけるために、子どもたちには圧勝するつもりでやりました。

その結果、

長女には、「予定通り圧勝?しました ニコニコ

ただ、長男には、「完敗でした ガーン

以前、マラソン大会の練習をしている時に、持久力では子どもたちに勝てないことを悟りましたが、瞬発系ではまだまだ負けないところを見せつけたかったんですが、ダメでしたね えーん

子供の成長を感じられてうれしい反面、自分の衰えを実感することになり、複雑な気分です ガーン

もう少し、父ちゃんパワーを見せられるよう、ちょっと考えようと思います。

(寝たら忘れそうなんで、気をつけないと・・・てへぺろ