こんにちは照れ

 

牛えもんの住んでる地域は

いい天気で気持ちいいですデレデレ

 

 

でも引き続き体調不良の為

お休み中の長男くんと共に

過ごしております。

 

 

ちょっと体調不良にうんざりゲロー

 

牛えもんです牛

 

 

 

今日は金曜日・・・

長男の体調が戻った所で

土曜、日曜と

 

休みや

ないか~~い

 

 

長男くんが休みなことにより

 

『にぃにが休むなら自分も休みたいガーン

 

という二次災害まで勃発…

 

こども園の先生に

 

すみませ~ん滝汗

お願いします~~笑い泣き

 

と謝りながら

押し付けてきました…滝汗

 

 

申し訳ない気持ちになっちゃう…悲しい

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

さてさて題名の件ですが

 

昨日のお迎えの時に

 

3歳の子に言われたのよ

 

『おばちゃんキラキラ

 

…は~い滝汗

 

おばちゃん、おばちゃん

おばちゃんおばちゃんおばちゃん…ゲラゲラ

『はぁい、はぁい、はぁい滝汗

(ヤケクソ)

 

 

 

えぇえぇおばちゃんですよ・・・

 

そうなんやけどな・・・

 

そんなハッキリ面と向かって

言われた事がないので

一瞬どう返事しようか悩んだよね…

 

 

最近の子供達って

あまりおばちゃんって

言わないと思いません?

 

 

○○くんのお母さん

 

って呼んでくれる子が多い

 

 

私が子供の頃って

確かに誰かのお母さんの事は

 

○○ちゃんの

おばちゃん

 

って呼んでた…

 

それが20代でも…

 

それが普通やったから

 

子供を産んだ=おばちゃん

 

ってイメージやったんやけど

子供を産んだからって

自分がオバチャンになったなんて

思えへんし

 

正直呼ばれたらショック…

 

 

いつか呼ばれるとは思ってたけど

いきなり言われて

 

しかも3歳の子に…

 

 

めちゃくちゃ顔が

引きつってたかも?泣き笑い笑い

 

 

その子の中で

ただのオバチャンブームが

きてただけと自分に言い聞かせる…笑い

 

 

昨日その話を旦那さんと

長男くんに話してると

 

旦那さんは笑ってるだけやったけど

長男くんは

 

 

え~ママかわいそう…ショボーン

全然おばちゃんじゃないのに~プンプン

 

 

だって…

 

真顔

 

 

好き酔っ払い

 

 

ってなったよね~目がハート

 

 

息子に乾杯ニヤニヤ赤ワイン気づき

 

 

 

 

まだ選んでないアセアセ

何にしょうかな気づき

 

イベントバナー

 

 

牛えもんも愛用中イエローハーツ

 

 

 

香りも使い心地も最高笑い