この世は幻想
可哀想と思うのも
私の心が感じるだけ






ここ数日、食欲が落ちてました

お腹は空いてるんだけど

何も欲しくない







食べたいって気持ちを

見ないようにしてた










色んなことがあって

気持ちが塞ぎ込んでたし

仕事辞めてホッとした気持ちもあるけど

これからどうしようって不安もある










糖尿だから

食べないほうが血糖値あがらないでいいじゃん









今は心と身体のリセットの時期だから

食べないことで浄化してるんだよ










なんて、色々理由をつけてた。














食べたくないってチャッキーにラインしたら

せっかく外に出てるんだから

美味しいランチ食べておいでって言ってくれる

本当に私に優しい男です♡













14時過ぎててランチ難民だったけど

いい雰囲気のお店を発見♪

でも、ランチプレートが出てきた瞬間

吐きそうになった

鶏の脂とハーブの匂いがきつかった













なんでかな

食べるの好きなのに

どうしてこうなっちゃったかな?









なんか悲しくて

食べてなくて力のでない体から

さらに力が抜けてって‥











あーかわいそうって思っちゃうんだ

って気づいたの











ここ最近、食肉用の動物たちが

ひどい扱いを受けてるとか

殺される時の記憶が染み付いてるから

お肉は食べれないベジタリアンの方とか

お肉を食べることを反対するような

記事を何個か読んだ








そんな影響で

動物を食べるのが残酷に思えて

可哀想な事してるって思った











それと元々味覚や嗅覚が敏感なんだけど

それがさらに敏感になって

調理をする時や食べる時

肉の臭みが今まで以上に

気になっちゃうの










そんなのが重なって

食事、特にお肉が食べれなくなってた












それに気づいたら

私がどんな世界で生きたいか

自分で決めるだけ












私は同情の気持ちで

悲しい気持ちで食事はしたくない

私が生きるために食べる生き物は

私の血となり肉となり

生きる活力になる







だから感謝して食べて


元気な私でいたい!










そこからはもりもり美味しくいただきました♡

ジューシーなお肉とご飯は

最高の組み合わせ♪

パン食べ放題のお店なんだけど

クリームパンがもちもちで美味しかった!










幸せな気持ちで食事ができたら

これからの不安や焦りも落ち着いて

命をいただいて元気に生きたいから

楽しいことしよう♪

そう思えるようになってきた♡♡♡















人の意見に触れて

自分がどうしたいか分からなくなるとき

悲しみや不安が出てきたとき

私たちは自分で選ぶ事ができるんだ







どんな世界に生きていたいか

どんな自分で在りたいか








地球で生きる事を選んだんだ

あなたが生きたい世界は自分で作れる♪








真碧