17歳で出産結婚、流産、離婚。
シングルマザーとして奮闘するも20代で糖尿病&うつ病発症。
母親とも絶縁し、中学生の息子を連れ25歳夫と子連れ再婚。
色々あるけど、おかげで幸せを噛みしめながら生きていける。
スピリチュアルカウンセラー真碧(まお)です。
 
お気持ち制鑑定しています。
私と一緒にエネルギーの循環していきませんか?
 
お問い合わせはこちらから

 

 

 

私のヒプノの先生、うえのれいこさんのセラピーを受けてきました!

 

 

 

私の中の歪んだ思い込みが出るわ出るわ・・・笑

自分と向き合うようになっていたから気づいていたけれど、聞いてもらうとハッキリするね。

 

 

 

 

生後4か月で原因不明の痙攣をおこして、幼稚園はいるまでずっとお薬のんでいて

そのお薬の副作用で太ったらしくて、それ以来痩せなかった。

小学校は往復3kmくらいの坂道で、

中学生の時は通っていた学校の中でも厳しいと言われていたバスケットボールクラブ所属

 

今振り返ってみるとなんで痩せないんだろう・・?

れいこさんと話していて思ったのね。

 

そして、思いついたのは

 

私が綺麗になったら妹が褒められなくなっちゃう!

っていう思い込み。

 

昔からしっかりしててお勉強ができる子という褒められ方をしていた私。

それに対して妹は容姿を褒められることが多かった。

 

私が可愛くなったら妹のいいところがなくなっちゃう!可哀そう!

 

実際に私が痩せて可愛くなっても、妹の魅力がなくなるわけではないのだけれど

人ってこういう思い込みをしちゃうんですよね。

 

 

 

 

空腹への恐怖

 

お腹が減っちゃったらどうしよう・・・!ってすごく思うの。

お昼ご飯持参でどこかへ行く時は絶対足りる多かったら余ってもいいというくらいの量を準備します。

子供のお弁当作るときも、お腹を減らしたら可哀そうだから多めに入れてしまう。

 

最近それに気づいたから、

お腹すいたら、その時になんか買えばいいやん、コンビニいけばおにぎり売ってるし。

そうやって自分をなだめるようにしていました。

 

これは両親の影響もあるのかなぁ

冷蔵庫にたくさん物がないと落ち着かない人たちでした。

 

 

 

 

 

食べてる時が一番可愛い

ぷにぷにしてて気持ちいい

 

私が可愛いと褒められるときの言葉

親にも彼氏にも友達にも言われる(笑

幸せそうに食べてるらしいんです、自覚ないけど。

それに痩せすぎよりぽっちゃり気味の女の子のほうが可愛いと思う。

痩せちゃったら私の魅力なくなってしまうんじゃないか・・

そんな怖さももってます。

 

 

 

 

いっぱい食べると褒められる

 

残さず食べると褒められるよね

いっぱい食べれてえらいねーって。

残すのはもったいない、バイキングに行ったら元を取らないと!っていう洗脳。

 

食べすぎっていうくらい食べると親はびっくりする。

その顔を見るのは嬉しい。

食べすぎだからもうやめなさいと言われると、ムキになってもっと食べた。

本当はもう食べたくなかったのに・・

『すごいでしょ?もっと食べれるんだよ!お母さんびっくりした?!』

そんな得意げな子供の自分がいる。

 

 

 

そんな思い込み持ってたら痩せないよねー

私には痩せたくない理由がたくさんあった。

綺麗になりたいとか健康になりたいとか口では言うけど

心の奥底では痩せないほうが都合がよかったんだ

 

 

 

真碧