チョコケーキが好きな人と


ケーキ全般大好きな人と


甘いものならなんでも好きって人





男の人がデートに誘いやすいのは

ちょっとしたプレゼントを贈りやすいのは

誰だと思う?





答えはチョコケーキが好きな人!





だってデートの行き先やプレゼントに


迷わないでしょ?


チョコケーキ一択!!






ケーキ好きな人も美味しいケーキ屋さんに行けば喜んでくれるかもしれないけど


チョコケーキが美味しいお店の情報を聞けば


チョコケーキ好きの彼女の方を連れて行きたい♡




これは恋人じゃなく友達でもそうだよね


これがあれば絶対喜んでくれる!


そういうのがあれば安心してお誘いできるし


喜んでくれるだろうなと思うと


勇気を出して声をかけてみたくなる





甘いものが好きだけの情報なら


洋菓子より和菓子の方がいいかも‥


ケーキよりアイスの方が好きかな‥?


そんな不安が少しでもあったら


誘いにくいしタイミングを逃してしまうことも💦




まぁこれは極端な例だけどw







でも、私は〇〇が好き!って言える女子は


それだけで恋愛のチャンスが増えると思う






昔ね、元カレの職場にマイメロ好きな女子がいた


文房具や小物は全部マイメロちゃん




私の元カレくんはそんな彼女をみて


ペットボトル飲料のおまけとか


某お寿司屋さんのガチャガチャとか


マイメロのものが手元にあれば


全部その子に渡していたの




当時の彼女としては面白くなかったけどね




でもマイメロが好きって知ってるから


手元にあって自分には必要のないマイメロ小物は


男女関係なく、彼女に渡したくなると思うの




自分が大好きなマイメロの小物をもらったら


彼女は喜んで、それを使う




自分が渡したものを喜んで使ってる彼女を見ると


渡した人は嬉しくなる




マイメロを見かけると、ふと彼女を思い出す





そんな事を繰り返してると‥


お互いの好感度は急上昇





※元カレに浮気されたという話ではございません





恋愛に発展することも多いだろうなぁ


恋愛にならなくても、仲良くはなれる





自分は〇〇が好き♪


その気持ちは隠すことなく堂々と


できるだけ細かく具体的に


周りの人にも伝えたり表現する


仲良くなるためのきっかけがたくさん増えてくよ




真碧



{73F6CCA7-6165-405D-8EF0-AE5322AF2F5C}

私は焼肉が大好き〜!
この前新幹線がお肉を運んでくれる焼き肉屋さんに連れて行ってもらいました♪
美味しかったし楽しかったーー(*´ω`*)