昨日家に帰ると、見たことのないピンクの靴

なんとひなくんが女子を連れ込んでいた!!!

しかも2人も!



なんで女子2人が家にいたかと言うと‥

夏休みの宿題を未だにしていないひなくん

心配してお手伝いをしてくれてるそう

日曜日にも来てくれるらしい



礼儀正しくて可愛い中1女子2人に

おばちゃんはめろめろです



うちのひなくんは本当にまだお
(まるでダメなおっさんの略語らしいw



宿題は基本しないし

プリントは出さないし

授業中は居眠りするし‥




でも嫌われない

それどころか、こうやって助けてくれる子が

毎年現れる




本当に愛され上手♡




いいのか悪いのか

自分はダメ人間だと受け入れてるの


だから人からの助けを素直に受け入れる

変なプライドがないから

指摘されても怒ったりしない

とっても受け入れ上手



 

昔は自己評価が低いひなくんを心配したり

学校のことはちゃんとしなさいと厳しくしたり

色々私も頑張ってたけど

諦めました



そしたらひなくんものびのびしてる

いいお母さんなんて目指してないから

私もひなくんがのびのびしてるのを見てると

それだけで、可愛いなぁ♡って思えちゃう



宿題しなさい!を言わない代わりに

お風呂わかしてー!

お米たいてー!

って言えばすぐにやってくれるから

大助かり(*´ω`*)

簡単なものなら料理もできる


いつか困ることがあったら

その時に考えればいい

どんな時もママはひなくんの事が大好きだよ

わたしが伝えるのはいつもそれだけ



うちの息子は

まだおだけど愛され上手



真碧




{9CEB81FB-032F-4AD7-AE56-12BB7EC56788}