17歳で出産結婚、流産、離婚。
シングルマザーとして奮闘するも20代で糖尿病&うつ病発症。
母親とも絶縁し、中学生の息子を連れ25歳夫と子連れ再婚。
色々あるけど、おかげで幸せを噛みしめながら生きていける。
スピリチュアルカウンセラー真碧(まお)です。
 
詳しい経歴や鑑定ご希望の方はHPへどうぞ。
お問い合わせはこちらから

 



私がすごくザワザワする人



それは不安でしかたなくて

言い訳ばっかり不満ばっかりで動かない人




もうねーイライラして仕方ない



でもでも、だって‥

私だって⚪︎⚪︎だし‥

相手が××だから無理‥



そんなの聞いてると

殴りかかりたくなるくらいイライラする

そしてそう言う人の話は大抵長い



でもね〜気づいちゃった




本当は私、羨ましいんだって。笑




17歳で高校を中退して子供を産んだ時

離婚する時、就職する時

子供と2人暮らしをする時

占いの仕事をしようと決めた時

母と縁を切ろうと思った時




そのどれもが不安でしかたなかったのに

不安を感じていたら動けなくなるから

ひなくんを守らなきゃいけないから

迷うな!前を向け!立ち止まるな!

自分に鞭打って、

不安に飲み込まれないように

頑張ってきた




今もそう。

これからの生活、仕事、体調‥



今までなんとかなったし

これからもなんとかなるから!



そう言い聞かせて

不安な自分を見ないようにしてた












不安に怯えてる真碧ちゃんが見えたよ

このまえのえいみーちゃんのカウンセリングで

私が見ないようにしていた自分を

見つけてもらったの



不安だよ〜

お母さん助けて

お母さんが一緒にいてくれなくて寂しいの

お母さん怖いよ〜



私が1人じゃ絶対に言えないような魔法の言葉

声に出してみると

涙が止まらなかった

今も泣きながらブログ書いてる




私本当は不安で怖かったのね



何があっても大丈夫♪って

大胆に飄々と生きてて悩みなんてなさそう



周りの人にはそんな風に思われてると思ってたし

自分でもそういう人間なんだと思ってた

思い込もうとしていた。



そんな仮面はもう外しちゃおう




怖がりで泣き虫で不安もいっぱいなんです

たまには不安に怯えてグズグズしてもいいかもね




不安いっぱいなのに

勇気を振り絞って頑張ってきてくれた

過去の私にありがとう



真碧




{1463A788-92DC-4E97-B896-3E2430B32BC8}