17歳で出産結婚、流産、離婚。
シングルマザーとして奮闘するも20代で糖尿病&うつ病発症。
母親とも絶縁し、中学生の息子を連れ25歳夫と子連れ再婚。
色々あるけど、おかげで幸せを噛みしめながら生きていける。
スピリチュアルカウンセラー真碧(まお)です。
 
詳しい経歴や鑑定ご希望の方はHPへどうぞ。
お問い合わせはこちらから



私の持ち物もお金も一緒にいる人や住まいもも

今、私と一緒にいるだけで

私だけの物ではない



私っていう人間ですらも

今は私として存在しているだけで

産まれる前は存在してなかったし

数十年後、私が亡くなったら消滅する



今という現実は

今この瞬間にしかなくて

いつかは消えてなくなってしまうもの



だから物にも人にもお金にも自分にも

固執する必要なんて全くなくて

いつかは全部消えてしまうものだから

今ここにあるものを大切にして

消えてしまうものがあればその時がきたんだなと

そっと手放して

何か私の元にくるものがあれば

これからしばらくよろしくねと

今そこにあるものを受け入れる



色んなご縁が私を通り過ぎて行く

その時々でその場にあるものと歩んで行く



私の物なんてなんにもなくて

でも私の周りにあるものは全てが

私にご縁のあるもの、わたしのもの



何かを守ることもなく

手に入れようと躍起になることもなく

肩の力を抜いて

今を楽しむ



そんな風にふわふわと

身軽な自分で生きてたい


真碧




{21C155B1-3C90-4ADC-856C-34E900DCA818}