17歳で出産結婚、流産、離婚。
シングルマザーとして奮闘するも20代で糖尿病&うつ病発症。
母親とも絶縁し、中学生の息子を連れ25歳夫と子連れ再婚。
色々あるけど、おかげで幸せを噛みしめながら生きていける。
スピリチュアルカウンセラー真碧です。
 

 


子持ちローン持ち病気持ちの私です


結婚相手としてあまり選びたくない相手だと思う


それでも再婚できました。



チャッキーになんで私と結婚したの?


と聞いたら多分


一緒にいてホッとするから


とか


料理が上手いから


とか


そんな普通な答えがでてくるの



だからね決定的な理由なんて私自身にはそんなにないんだよね




{1AF24327-ACCB-4C2F-8C84-F2240850896D}

チャーシュー丼♡とろりん煮卵が美味しい(*´ω`*)
料理上手は自分でも認める(笑



じゃあなんで当時23歳のチャッキーが

私と結婚しようと思ったのか‥




私が結婚したいって言ったから。




ほんとにこれだけだと思う。





チャッキーとお付き合いを初めて9ヶ月くらいだった時

29歳の誕生日がすぎた私が何気なく口にした結婚したいって言葉


●私は1度離婚してるから結婚に執着はないけど、この先一生独身でいるとは思ってない

●再婚するならひなくんが小学生のうちか、成人してからのどっちかだと思ってる

●未来の旦那さんが望むなら子供を産んであげたい、だからできるだけ若いうちがいい

●チャッキーが結婚を考えてくれるなら1年待つ
来年私が30歳になった時に私との結婚を考えられないなら、私は婚活をしようと思ってるからそれまでに決断をして欲しい




言葉がスラスラでてきて自分でも

私ってこんな風に考えてたんだ!?

ってびっくりした。

でも伝えた時に私の手は震えてた



だって怖かったもん

結婚なんて考えられないって断られたらどうしようって




実際チャッキーは結婚なんて全然考えてなかった

この少し前に買った車は二人乗りだし(笑

だからチャッキーが結婚なんて考えてないと知った上で伝えたの




私には今好きな人といる事より

一緒に生きていけるパートナーを作ること

その方が大事だった




それから、チャッキーが結婚を決意したのは2ヶ月くらいたってからだったかな


その間、お互い結婚の話には触れなった


すごく不安で、なんであんな事言っちゃったんだろうって思ったけど

結婚の話を出した事で別れることになるかもしれない

なら、それまでの間チャッキーといる事を楽しもう

そして次に出会う相手はチャッキーよりずっといい男に決まってるんだから、
その人との出会いを楽しみにしておこう


気持ちがそうやって前向きになった時に


チャッキーからプロポーズの言葉をもらいました





結婚でもなんでも

自分の気持ちを伝えなきゃ伝わらない!


わたしはこうしたい。

あなたはどう?

同じ気持ちなら嬉しいな


もし違う気持ちなら

その違いを受け入れながら

一緒にいるのもいいし

それを受け入れられないなら

離れるのもいい 


 
そんなスタンスでチャッキーと一緒にいるので

気楽に幸せに暮らしてます



真碧



{3988F80B-36EF-42EE-8B3B-188DA7E3AF11}