筋トレ行ったら疲れて食後すぐ就寝、2時頃起床の真碧です
身体は筋肉痛で痛いけど、運動の効果かなぁ気分がいいです✨

金曜日は息子ひなたの小学校の卒業式でした!
いやぁ感慨深い‥♡
のんびり屋だけど、立派に優しく育ってくれました

17歳で産んで長期の入院で体力全く無い状態でした。
親の借金などで元旦那さんやその家族が用意してくれた子育てにとても恵まれた環境をお断りしてゴミ溜めみたいな場所からのスタート。
今はいい経験だなぁと思いますが、ひなたと元旦那さんには申し訳なかったなとも思います。
でもこの事があったから自分を1番大事にして生きる事が結果的に周りが全てうまくいくようになるんだなぁと実感しました。


私はひなたが小学校1年生の7月に離婚しました。
当時のひなたはとても大人しい子でいつもビクビクと人の顔色を伺って暗い顔をしていました。
自分の事が好きかわからない。と言ったひなたの顔はまだ鮮明に覚えてます。
そしてそれが私が離婚を決意したきっかけになりました。

この子には自由に楽しく生きて欲しい。
その為にはまず私が自由に楽しく生きて、その姿をこの子に見せてあげよう。

それからは自分の事したい事我慢している事を極力やめてきました。
やりたい仕事や友達と遊ぶ事や恋愛も、ひなたを言い訳にするのだけは絶対にしない。と決めてやってきました。
もちろん配慮はしましたよw


その結果‥

のんびりマイペース、学校終わったらゲーム三昧、嫌だったら友達のお誘いもしっかり断る
そんな子に育ちました♡♡♡

本当ならゲームばっかしてないで宿題しなさい!とか、せっかくお友達が来てくれてるんだから遊んできなさい!とか言うのかもしれないけど、私はひなたのマイペースっぷりが結構好きです( *´艸`)

普段からお手伝いをする方じゃ無いけど、一緒にお買い物に行くと荷物はほとんど持ってくれます。
私がしんどい時はいつも助けてくれる。
ほんとに頼もしい(✿´ ꒳ ` )♡
今週から週2回晩ごはん作りを担当してもらう事にしました。
ご飯作るようになったらママの大変さがわかるかなぁ?って。
いつもママを気遣ってくれてありがとう!


ママはいつでもひなくんの味方だから、のびのびと元気にやりたい事やっていくんだよ〜✨✨



{77D48AD8-58C2-4316-869B-B6FB115844CE}