いつもの駅を歩いているときに

目に飛び込んできた言葉

 

”よりよく生きる”

 

 

 

 

 

 

よく見かける

「Well-being ウェルビーイング」

もそうですが、

自分の生活や人生そのものが

社会的にも、経済的にも、環境的にも

よい状態で毎日をすごせていること

これが「よりよく生きる」

といえるでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

今の社会はライフスタイルが多様化し、

職業も結婚も住む場所も性別も

個人の権利が認められ「自由」が

与えられています

 

もともと日本に馴染みのなかった

個人主義が浸透し

超「個」の社会の中、

「よりよく生きる」も

自分を満たす生き方に偏りがち

ではないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

すばらしいものに溢れた世界にいると

美しいもの豊かなもの便利なものに

目も心を奪われます

 

 

それは当たりまえのこと

 

身の回りのすばらしいものは、

人々が長年夢にみて完成させてきた

技術の結晶だから

憧れてしまうのは当然のこと

 

 

 

 

 

 

 

私たちが氣をつけなくてはならないのは、

自分を満たすことに夢中になってしまう

私たちのおもひ(心)が

度を超してしまうことで、

知らず知らずのうちに

競争社会を作ってしまっている

ということなのです

 

 

奪い合いや競争社会など

だれも望んでいないはずなのに、

人類の心の持ち方ひとつで

住む世界が変わってしまう

 

 

それは自分を苦しむ結果ともなりうるのです

誰もがより良い生きかたをしたい

と思っているのにです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二元性の世界に生きている以上

作用反作用があります

 

強い欲望を持つことで反作用が起きる世界

 

「こうなりたい」

と強く思えば思うほど実現しない

 

現実には奪われる人生が創造されてしまうのです

 

 

 

求めれば奪われる

望めば遠ざかる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたつでひとつの

二元性の世界では

善いことも悪いことも

バランスよく存在することで

調和の社会が成立します

 

輝跡の星 地球

私たちのおもひで

これ以上汚すのはやめませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

時代が変わる音は聞こえますか?

 

ゆっくりと迅速に 地球は変わります

 

他が為に生きる 

与え合う調和(愛)社会』の星へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌏
 

 

 

 

 

滋賀と埼玉で勉強会を開催しています。

未来のために

未来の子ども達のために

一緒に宇宙の理を

学びませんか?

自らの人生の大転換期です❣️

 

 

 

 

 

 

 

メタトロン

ロシアで

宇宙飛行士のために開発された、

その方が持つ波動を調律して

心と身体のバランスを整える機器です。

埼玉でも施術を受けられます。

未来の医療を

この機会に体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

交流会のご案内です。
氣楽にいろいろお話をしましょう。
 
 

みちひらき交流会

お月様まゆみん & まさこお月様

 

  

 

 

 

 

 

日時:6月26日(水)

                         

 まゆみんのblogです。

 
 

 

  文明は進化し、

生活は豊かになっているのに、

どこか物足りなさを感じ、

常に何かを探し続けている方が多いように思います。

 

 

 

 

「満ち足りている」

思うかどうかは、

心の持ち方や考え方によります。

 

心穏やかに過ごすには…

日々起こるできごとは

私にどんな意味があるのか…

 

心がうれしく思える毎日を送りませんか?

 

 

交流会へのお申し込みをお待ちしています。

 

 

お申し込みはこちら