ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女の推しのアーティストは

miletちゃん❤️

多方面でご活躍なさっていて、

家族で応援しています。

 

 

最近

メルカリでmiletちゃんの楽曲の楽譜を買い

電子ピアノの前で四苦八苦しています。

 

 

 

 

 

 

 

実は彼女、

ピアノを習ったことがありません。

だから譜面読みもままならない状態。

耳コピでなんとか弾いていたのですが…

 

 

ピアノの上手な友人から、

楽譜(音符や記号)の読み方を教えてもらったら、

「難しすぎてよくわからない。

弾くの無理だよ~もうやめたえーん

諦めモードになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

音楽理論を知ると、理解も上達も早いし、

理論をもとに新たな創造もできる。

けれど、

そこにとらわれてしまったら、

心から音楽を楽しめません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私をライアーの世界に誘ってくださった方は

「音楽がどうなりたいかよく聴いてください」

とおっしゃいます。

 

楽譜の音を正確に弾けたらOKではなく、

どう弾いたらよいか、

全く???なのです笑

 

でも、

ライアーの音と向き合う時間は、

なぜか集中できる感覚があって、

自分の内と外を行ったり来たりしながら、

内を深める体験をしているように思います。

 

その時は

「音楽はこうあるべき」とか

「楽器はこう弾かなきゃいけない」はなく

とらわれのない、自由な氣持ちで

心(魂)を開く練習をしています。


 

 

未来の音楽を創っていく試み。

それは心(魂)が喜ぶ音楽です。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

法律や倫理やルールも然り。

今の暮らしには、

なくてはならないものだけど、

それにとらわれすぎたら

心はがんじがらめになります。

 

 

ルールを守らない人を見ると、

他者を責める心が強くなります。

自分は正しいと思うから、

他者の行為が許せない。

怒りや哀しみとなり、

結果、

そのおもいは自分の中の善悪感情となる。

 

 

これって、

人生の苦を

自分で作ってしまうことになるのです。

自分の中の偏りになり、

自分の中の調和を乱すから。

 

 

 

 

だから、心の善悪感情は消した方がよいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

宇宙には苦はなく、

あるのは愛だけ…。

 

 

総ての囚われを解放し、

何物にも縛られない心になったら

あなたの世界は変わるはず。

真に自由な世界になる。

 

それは、心(魂)が悦ぶ世界です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌏
 

 

 

 

 

滋賀と埼玉で勉強会を開催しています。

未来のために

未来の子ども達のために

一緒に宇宙の理を

学びませんか?

自らの人生の大転換期です❣️

 

 

 

 

 

 

 

メタトロン

ロシアで

宇宙飛行士のために開発された、

その方が持つ波動を調律して

心と身体のバランスを整える機器です。

埼玉でも施術を受けられます。

未来の医療を

この機会に体験してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

(2月は満席のため、

3月にぜひご検討をお願いします。)

 

 
 

 

 

 

 

交流会のご案内です。
氣楽にいろいろお話をしましょう。
 
 

みちひらき交流会

お月様まゆみん & まぁこお月様

 

  

 

 

 

 

 

日時:2月28日(水)

 

 まゆみんのblogです。

 

 

 

 

 

 

 

  文明は進化し、

生活は豊かになっているのに、

どこか物足りなさを感じ、

常に何かを探し続けている方が多いように思います。

 

 

 

 

「満ち足りている」

思うかどうかは、

心の持ち方や考え方によります。

 

心穏やかに過ごすには…

日々起こるできごとは

私にどんな意味があるのか…

 

心がうれしく思える毎日を送りませんか?

 

 

交流会へのお申し込みをお待ちしています。

 

 

お申し込みはこちら