氣志團万博2019
野外フェスに新しい地図の3人が参加

最初に聞いたときは驚いたけれど
そうだ、今彼らはなんだってできるのだ
縛りがなくなって、さまざまな形でエンターテインメントを体現できる

まるで縁がなかった分野なので知らなかったけれどゲストは錚々たる方々
こんな方々の歌を一度に味わえるなんて贅沢

残念ながら相当体力が必要とのことで参加は諦めたけれどとても楽しみにしていた

ところが1週間前に台風が千葉県を直撃、経験のない被害に
開催を危ぶまれる中での決断はとても勇気がいったことだろう
私自身も千葉生まれ、実家は幸い停電しなかったものの同じ市内でも長引いたり信号機は使えなかったり
避難所等のお知らせの地名も馴染みのあるところばかりで呆然としてしまった







氣志團の方の想いに強く胸を打たれて、そんな方の主催するフェスに3人が参加できてよかったと思った

そんな氣志團万博は無事に昨日より開催

そして本日、3人の出演が近づくとその場に行ってないのになんだか緊張してくる
だって野外フェスなんてはじめての場所だし
雰囲気もだいぶ違いそうだし、野性味溢れる観客の方々(私のイメージ)に受け入れてもらえるんだろうか
わが子を見守る母の気分
これって久しぶり
SMAPの生パフォーマンス、新曲披露とか紅白とかを見守る時と同じ
そんなベテランなのに何やってるの?
テレビの前で正座して祈る姿に娘が言っていたっけ
どうやらNAKAMAの方々も同じ気持ちだったらしくてドキドキのツイート多数

そして3人の出番
一瞬途絶えたツイートの陰に
3人を迎えての大歓声が聞こえる
みんなが振り返る
見惚れる
トークに笑って
歌に聴き入って
ダンスに見惚れて
笑顔になる
圧倒的なオーラに打ちのめされる

そんな妄想もあながち間違いではなかったらしい
ファン以外の方の興奮のツイートの数々
さすが!
オーラが違う
トークも一流
包みこむ力が圧倒的
魅せ方が半端ない
etc.etc..
もう読みながら泣けてくる
やっぱり私の愛する人たちは一流中の一流
プロのエンターテイナーとしてどんな場にあっても惹きつけて笑顔にする
最高のパフォーマンスを見せる
伊達に何十年もトップアイドルとして君臨していたわけではないのだ




あの頃
彼らの魅力は圧倒的で日本中から愛されてると思ったのはファンの贔屓目だったのだろうかと不安だった
でも表だってそうではなくてもきっと多くの人の心に深く染みついている
歌も存在も
それはちょっとしたきっかけで熱く光りだす

よかった
そんな人たちを好きになれて
なんの迷いもなく全身全霊で追いかけることができるなんて幸せだ




会場でSMAPの曲をたくさん流してくれたそうで

きっと今日、SMAPのライブを経験したことのない多くの人が、こんな人たちがいたグループのライブはどんなに素晴らしかったのかと想像したに違いない

そんな彼らが誇らしく
ちょっと切なく
いつかこの先に星の巡り合わせがあったなら
もう一度最高の星が輝く場もあるのかもしれない

今日の輝きを胸にいつか



それにしても白のお衣装で登場とは
かっこよすぎ
またファンが増えちゃうね