こんにちはおねがい



2010年〜2012年頃のAKB48



CMから雑誌の表紙から何から何までAKB48でしたよね。




今ではCMも激減、雑誌の表紙も公式ライバルである坂道グループの方が多いですね。





全盛期のAKB48は何がすごかったのか?


私なりの意見をまとめてみましたおねがい






1.神7にブスがいない



初代神7と現在神7を比べてみましょう。

初代神7




現在神7



完全な私の主観ですが、


初代神7はたかみな以外ガチで可愛い❤︎


と思いますニコニコ


たかみなも可愛いですが

ガチで可愛い!というほではないかと(笑)



現在神7は珠理奈と十夢以外


可愛いとは思いません。




あくまで私の主観ですが。




2.若手の層が厚かった


当時の若手メンバーや研究生(6〜12期)といえば


高城亜樹、佐藤すみれ、小森美果、菊地あやか、島崎遥香、石黒貴己、横山由依、大場美奈、山内鈴蘭、入山杏奈、加藤玲奈、市川美織、川栄李奈、高橋朱里


などなど…


可愛い子や個性的な子が多いイメージニコニコ




特に島崎遥香や川栄李奈は研究生当時から


ブッチギリで人気でしたね。






今の若手で有望なのって
小栗有以や久保怜音、樋渡結依、山内瑞葵、矢作萌夏…



全盛期に比べると


有望な若手が少ない

気がしますね。





3.制服を着ていた


昔のAKB48の衣装はほとんど制服衣装でした。






選抜に10代のメンバーが少ないせいか


最近はあまり見れなくなってしまいました


ロリコンとしては悲しいですえーん







teacher teacherは、

学生の小栗有以がセンターで


歌詞の意味からも制服を期待していたのですが


残念でなりませんえーん





他にも、

選抜の多数が姉妹グループのメンバーであること

選抜メンバーが増えすぎたこと

新公演に恵まれないこと

などなどありますが、



私が特に全盛期との差を感じたのが


この3つでしたニコニコ