訪問、有難うございますニコニコ

 


 

このブログは
✔︎︎︎︎ 30代共働き夫婦
✔︎︎︎︎ 子供3人、5人家族の家庭
 

 

 

毎月支出40万超で大ピンチ!の為、
ポンコツ妻が黒字家計にするべく、
 
サムネイル
 

洋服も春夏アイテムが続々と流れてくるようになり、時間の早さを感じます…🥹


今月も切羽詰まりそうな予感…


3月家計簿の中間報告をいたします。



その前に、管理方法を現金とクレカで

分ける事にしました。


以前まではオールキャッシュレスだったんですが…↓





先月のマイナス家計を反省して、

一旦またキャッシュレスとの距離を

離しておこうかなと思います。



ただ、また管理に迷いを感じていて

迷宮入りしそうで頭を抱えています…。



給料がそれぞれ

夫→15日払い

私→20日と月末


なので、基本的に給料は支給月でやりくりするものだと思うんですが

クレカの請求って固定費も含めだいたい先月の利用分ですよね…


当月の給料を先月利用分の引き落としに合わせて支払いすると、管理が難しくて


結果的には予算をオーバーしなければ給料に変動はないので支払い出来るのですが。




予算管理するために、現金振分をしたくても引き落としされちゃうので出来ずにおります笑い泣き



どこかで一旦、リセットかけないといけないかな?と思っていたり…

ちょっともう少し試行錯誤してみます…アセアセ


皆様の管理方法、もし良かったら教えていただけると大変嬉しいですアセアセ






とりあえず、今月の分は現金とクレカ利用分を合計させてなるべく予算内に収まるようにしていきます。





食費 30,049円

外食 15,990円

日用品 13,161円 -3,161円

衣服・美容 4,400円 

(クレカ分27,115円は特別費から)

趣味娯楽 6,648円

交際費 2,421円

ガソリン 2,000円

税金 12,150円→やりくり費勘定無し

その他 21,570円→やりくり費勘定無し


合計74,669円 

※残金 60,331円





残り19日で1日約3175円の予算。

果たしてうまくいくのか、、笑


すでに特別費に回した衣服代もありますし、

普通に食費もまた予算オーバーしそうで

かなり自信ありません。。




お金の管理が本当に苦手すぎる…

改善しようと思ってもあれば使う性格…

直したいです、本当に。。






これから春休みに入るとも言うのに

明らか厳しい選択となりますゲロー


専属のマネープランナーさんとかに

家のやりくり費を預けたいです。笑


こんなサービスがあれば嫌でもやりくりうまくいきそうな気がしてますw






スプレッドシートでは、

クレカ利用分と現金利用分で分けて

作成しております。



↓クレカ



現金↓








先月、関東地方の大雪で夜勤出動を命じられた夫だったので今月分の給料が2万ほど多く支払われる事になります。


2月のやりくり分、今月の収入で支払いするのでマイナスが少し減る事になりました。







なんかもっとシンプルに、

やりくり上手になりたいです。。



以上中間報告です笑い泣きアセアセ





 最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ