訪問、有難うございますニコニコ

 


 

このブログは
✔︎︎︎︎ 30代共働き夫婦
✔︎︎︎︎ 子供3人、5人家族の家庭
 

 

 

毎月支出40万超で大ピンチ!の為、
ポンコツ妻が黒字家計にするべく、
 
サムネイル
 

長女の入学準備で購入🛒
前開きタイプ3点セットで、
街の学用品売ってるお店より
安かったです✨️




家族5人乗れるミニバンを決めました


前の記事でもさらっとお話したんですが、

下の子が産まれたのでファミリーカーに

また戻る事になり年末からずっと探していました。




ミニバン(特にアルファード)は需要も多く

一時期よりはマシになったらしいですが、

中古車でも価格高騰中ですタラー


元々20系のヴェルファイアに乗っていたので

探している車もTOYOTAのミニバンで

今回は30系アルファード後期型。





色々条件を絞り込み、今年の半ば頃に

やっっと納得のいく1台が見つかりました。



しっかり現車確認もしに行きました。笑





年式と走行距離を新しくすればする程

金額は新車並です。。


色々グレードや細かなオプション装備を

主人が調べた上、TOYOTAの認定中古車で

購入を決めました。




TOYOTAでのロングラン保証もセット、

車検が今年中に来るので前倒しで車検も

新しく取り直し整備点検の料金もセット。


主人の御要望により(笑)

モデリスタのフルエアロをセット。



これで総額だいたい500万くらいです。





 

なんか、新車買えるね。笑


車にはこだわるタイプなので、何でもいいって訳にはいかず長く乗るものなので自分達が欲しい物で決めれてほんとに良かったですOK






↑個人的にアルパインのナビが好きで

JBLと比較してこちらで最終決定。




↑グレードはSCパッケージ。

2列目のシートは中々見ない、本革仕様。

2列目にもシートヒーター?が付くらしい。

あと読書灯がめちゃオシャレだった。







モデリスタのエアロは、現在新型アルファードが発売されている影響で30系の製造が終了している為、在庫を保有している所からの購入になるらしく。


運良く塗装済みのエアロで済みました。

塗装されていないと加工代も掛かりますアセアセ






3月の頭頃納車予定で、とてもワクワクしてますデレデレ


今まで狭い車内で喧嘩する事ももう無かろうw

それぞれ自由に車内で過ごせるかと思いますw





欲を言えば新型でも良かったのかもしれませんが、納期が分からない点と予算の都合上、今の私たちに合うのは30後期と結論付けました。


個人的にはとてもカッコイイと思うので

私も大好きな車ですラブ







子供3人、大きくなっても必要な車なので

長く大事に乗っていきたいです。


また、納車次第ブログに載せますお母さん




 最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ