訪問、有難うございますニコニコ

 


 

このブログは
✔︎︎︎︎ 30代共働き夫婦
✔︎︎︎︎ 子供3人、5人家族の家庭
 

 

 

毎月支出40万超で大ピンチ!の為、
ポンコツ妻が黒字家計にするべく、
 
サムネイル
 

授業参観、入卒園式、に何かと
便利な携帯スリッパ👩🏼
袋付きで🙆‍♀️✨️



2回目のボーナス支給されました




主人の会社は本来年1回の賞与らしいんですが

年々業績も上がっているおかげか

昨年の12月に、お小遣いという名の

立派な賞与をいただきました。


普通に有り難い金額で色々助かりましたえーん






その時にすでに周知されていたんですが

2回目は2月となっていたので

心待ちにしていましたデレデレ


そして、支給額が………













\60万円っっっっ/


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗






目からウロコです。

なんだかんだ引かれて手取り額48万くらい!


入社して1年未満でこの額がもらえるとは…

毎日頑張ってくれている主人に感謝です。





税金や社会保険料、高いですねぇ

そんな中で政治資金のキックバックとか、

あぁいうニュースを見ると

使うべき所に使って欲しいと切に思います。






ボーナスは今のところ使い道はないですが、

春休みに卒園祝いと入学祝いを兼ねて

ディズニーランドにでも連れて行きたいなと

思っていたので、計画しようかなデレデレ




主人の会社の福利厚生で、

ディズニーチケット補助券がもらえたので

1人2000円補助×4人分で8000円分

安くなるので使いたいなぁと。






それから、我が家はファミリーカーへの

乗り換えも予定しています。



その資金にも少し充てたいところです。

前回と同様、銀行のマイカーローンを

使う予定なので金利も安く済むし

わざわざボーナスを充てなくてもいいかな?

と悩みますが…


1月からの新NISAも投資額を増やしたので

使いたい所への振り分けは出来た為

この有り難いボーナスはとりあえず

現金貯金かな?という所です。






それから、来月はあるか無いか分かりませんが

頑張った者にだけ与えられる

シークレットボーナスがあるんだとか笑い泣き



正確に言うと決算賞与みたいなので、

限られた人にだけ振り分けされるらしいです。





この会社一体どんな組織?笑



無いものだと考えているので、

もしその通達があった場合には

どこか美味しい焼肉でも食べに行きたいですw



確か3月は、昇給分もボーナスとは別に

振込されるみたいな話も聞いていますが

あまり話に出てこないので

そんなに期待していません。笑


ホントに入るのか?と。笑







ですがこんな世の中でも

賞与をいただけるのは有り難い事です…チーン


主人の日々の頑張りに感謝しながら、

私も育児家事に頑張りたいと思いますデレデレ




 最後までご覧いただき有難うございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}