訪問、有難うございますニコニコ

 


 

このブログは
✔︎︎︎︎ 30代共働き夫婦
✔︎︎︎︎ 子供3人、5人家族の家庭
 

 

 

毎月支出40万超で大ピンチ!の為、
ポンコツ妻が黒字家計にするべく、
 
サムネイル
 

ご近所の挨拶にこちらを検討🎁
スタバだしどなたでも喜んでもらえるかなと😌☕️



夫の昇給について



年末の忙しい時期に

ご訪問いただき有難うございます爆笑



今日で仕事納めの方も多いかと思いますが

我が家もその内の一員。


私も夫も本日までで年末年始の休暇に入ります。





年明けに義実家へ行く事ぐらいで

特に出かける用事はありませんが、

娘に原宿へ連れていけ!と念押しされているので

年末年始の都内は恐怖ですが

行けたら行こうかな〜と真顔







とりあえず、1年を振り返ってみたら

今年は夫の自営業退職、転勤があり、

私は出産がありました。



夫は転職して半年経ちますが、職場で

中々良い待遇をされているようで

9月頃に昇格が決まりました。





都内への通勤なのに、より遠い所へ異動となり

最初は異動&昇格の話をかなり迷っていましたが

今となってはこなせているようで。


電車通勤が無くなり、社用車で通っている為

自由度も増えたとの事です。






昇給が条件で異動の話を飲んだ夫ですが、

年俸制の為どうやら年度末での

一括支払いとなるようです!

※またボーナス!?笑





ただ、具体的にいくら上がるのかは

聞かされていないようですが、

昇格が決まってからの約半年分が

一括で入るとかで。

※それは上司に確認済み





書面で交わしてないみたいだけど

口約束の昇給とか期待出来ない。笑


月1000円とかだったら笑えん。



って話です。笑






まぁ、私が首を突っ込む様な事じゃないので

黙って昇給分が入るのを待つしかないんですが、

世の中そんなもんですか?笑

※夫は家業の会社にずっと勤めてたのでその辺、無知。








来年の2月に年度末賞与、

3月に決算賞与(確定じゃないがほぼ確実)

3月に昇給分一括



となる予定ですが、お金はいくら入ってきても

※何百万とかは別として

出る物も多いから不安は消えませんな。

※使い方の問題w



でもしばらくは、家計も潤うかな?










毎日22時23時の帰宅で激務な上、

休日出勤もたまにあり、

家族共々倒れそうになっていたので

その分しっかり金で解決して欲しいのが

妻側の意見って所ですニヤニヤ




さすがの年末なので、昨日は定時上がりで

今日も定時で上がるとかで。


早い時間に夫が家にいるのが不思議な感覚となっています😂






年末年始は家のリセットをして、

ゆっくり過ごしたいですウインク



まずは、大掃除、頑張ろう!!







 最後までご覧いただき有難うございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}