訪問、有難うございますニコニコ

 


 

このブログは
✔︎︎︎︎ 30代共働き夫婦
✔︎︎︎︎ 子供3人、5人家族の家庭
 

 

 

毎月支出40万超で大ピンチ!の為、
ポンコツ妻が黒字家計にするべく、
 
奮闘する過程を残すブログです✍️


\今日のオススメ品👑/

イベントバナー
サムネイル
 

大感謝祭始まりました〜👏
年内最後の買い物するぞ!🛒




 iPhone買い替えしたい…


※以下の記事を下書き保存していた為

時系列がおかしいので予め

ご了承くださいませアセアセ



 



今、使ってるiPhoneはXS 64Gで

まだまだこの先も使えるんですが

iCloudの容量、Googleフォトの容量が

共にいっぱいになり

たまに携帯の動きが止まる。。







主人もiPhoneXS Max64Gで

同じく容量いっぱい&動作が重い。。





夫婦2人して買い替えかな?と

検討していた所でした。






Apple公式で見ても、iPhoneって

今金額エグいですよね?









数年前にソフトバンクで機種乗換割

みたいなので購入してから、

LINEモバイルに移行しだいぶ前に

残債も終わらせていたんですが

たまに私も動画編集をしたりする為か

ここ最近の動作に不満を持っておりました。



主人は楽天モバイルの電波が悪いから

通信会社ごと乗り換えたいと笑い泣き








で、つい昨日の話!

主人からこんなLINEが来たんです。



1円スマホ!?



って何?

思ってググッてみたら

どうやら家電量販店にてiPhoneや他のスマホをお得に購入出来るキャンペーンを独自にやっているような!



これ、iPhoneが転売されるとかで

国としてちょっと目をつけられてるみたいで

今後キャンペーン自体無くなるかもしれない

っていう噂もGoogleにありました。






とりあえずキャンペーンやってるかな?

と淡い期待を持ちながら…


近くのヤマダデンキに行ってみた


しかも期間限定っぽかったので、

とりあえず近くのヤマダデンキに行ってみたら…




やってた!!!!笑い泣き






店員さんに声をかけて話を聞いてみました。




↑の写真はソフトバンクのキャンペーンですが

店員さんおらずdocomoの店員さんに

声をかけてみました。






 

《内容》

☑️他社からの乗り換え

☑️新規契約

☑️番号移行の場合

指定のプランに加入する事で

iPhoneの端末が毎月1円で購入可能


※端末のみ購入の場合でも月917円で

購入可能らしいですが詳しい話は伺っておりません。




ソフトバンクさんの指定のプランは

上記にもある通り、


☑️ペイトク30/50

☑️ペイトク無制限

☑️メリハリ無制限

☑️スマホデビュープラン(60歳以上〜対象)



これらのプランに加入する事で

1円でスマホを購入する事が出来るそう。


ただし、2年間の間のみ。

2年後はスマホを返却するか、分割で端末代を支払っていくか、を選択する事になります。






《docomoの場合》

※写真撮り忘れましたゲロー


同じく、指定のプランへ加入

1円でiPhoneが購入出来るという内容で、

docomoでは既にキャンペーン終了。

(iPhone在庫がないとの事)



ただ、私たち夫婦は格安SIMを利用しているので月々の料金を抑えたい、尚且つ、ギガもあまり使わないので必要最低限で良い。


と、お伝えした所

docomoの店員さんから提案いただきました。






《内容》


docomo指定のプランの内

1番料金設定が低い eximo

へ加入

このプランは日割り計算される為

即日解約し次の日から ahamo

への加入手続きをする事





初月の料金は


①eximo日割分+事務手数料+iPhone端末代1円

②ahamo20Gプラン+iPhone端末代1円


①が4880円

②が2971円


7851円の支払いとなります。

 

2ヶ月目〜②になるので

2971円で2年間組むような契約との事です。




ソフトバンクの場合は、

加入のプランが最初から料金が高い為

格安SIMへ移行しても初月が1万円超えそう

でした為要検討です💦






docomoの場合

このキャンペーン、12/26までらしく滝汗

主人も仕事の為すぐには行けないので、

とりあえず今週の日曜日に

再度来店する事で予約していただきました。



なので、日曜日に契約する事を前提で

日割り計算してもらっております。





ただ、docomoさんでは

iPhoneの在庫が無くなってしまった様で

次の入荷が今週にあるかないか

連絡をいただける事になっております。



入荷がなければ契約出来ないので

ソフトバンクで改めて検討かなと…キョロキョロ





もし、無事にiPhone乗換が成功しましたら

もう少し詳しく載せますので

検討されている方、良かったら

近くの家電量販店に行ってみて下さい!


もしかしたら同じようなキャンペーン

やっているかもしれません😱💓







一度年内でキャンペーン終了すると思うので

お早めがオススメですウインク



分かりにくい説明だったかもしれません…

ご容赦くださいませ🥲




 最後までご覧いただき有難うございました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}