訪問、ありがとうございますニコニコ

 

このブログは、関東在住の

30代夫婦と子供3人の5人家族で

 

毎月の支出が40万越え!

世帯年収上がっても全然貯金出来ない!

これじゃ教育資金は!?老後の資金は!?

 

現金無いとすぐクレカ!

買い物大好き、外食大好き、コンビニ大好き

とにかく贅沢大好きーーーーー飛び出すハート

 

 

と、手の打ちどころが無いくらいの家計を

浪費家ポンコツ妻が潤沢家計にするまでの過程を

恥じらいを捨て皆さんに晒すブログですニヤニヤ

 

(自分で書いてておもしろいw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の収入と支出について

 

前振りが長くなり、すみません。笑

 

 

 

我が家の収入と支出を晒します。

 

まず主人の収入 手取り33万~35万くらい

私の収入 手取り10万くらい

 

ざっくり世帯年収、500万です。

 

 

これに対して、固定費と変動費の支出43万くらい。

(今書いててもヤバいと思ってる…)

 

つまり、月のお給与少ない時は2人で43万。

 

ん???????????

かっつかつやん!!!!

ピタリ賞じゃないわよね???

 

てことは、はい、貯金なんて0なんです。

出来ないんです。支出多すぎて。

 

 

多い時で45万、そんな時は5万でも貯金

出来るんでしょ?と思いますよね!

 

答えはNOです!笑

 

お金があればあるだけ使います!

 

 

元々貯金体質じゃなかったって言うのもあり、私が

家計を管理するのは無理!向いてない!

 

って家族会議で主人に伝えた事も何度もあります。

しかし、主人も

 

「俺もあればあるだけ使うから無理だよ!

大丈夫、まみ(仮名)に任せるから管理お願い!」

 

と何度も振られて来て、今に至っているんです酔っ払い

 

 

子供が小学校に行ったら貯め時だよって皆口を揃えて言うけど

上の子もう2年たっちまう滝汗

 

 

普通の方はこんな状況だったら笑っていられないですよねw

今まで結構ピンチな局面に遭ってきましたが

なんとなくピンチを交わしたり、なんとかなったりしてましたキョロキョロ

 

だけどいつでもそういう訳にはいかないし

いつまでもこの状況を続けてるのも情けないし、で

本気で真面目に、家計管理を頑張る所存です!!

 

まずは固定費の見直しから

どこを見てもこう言います!

 

それに見習って、見直し出来る固定費を見てみます。

 

 

次回の記事では、我が家の支出内容について

お話しようと思います。

 

 

 

 

 


 

 

 最後までご覧いただき有難うございましたニコニコ