乾燥が厳しい時期ですね。

新宿そっくり館キサラ
貸切パーティーも含め本日はステージ

乾燥を乗り切る!
4回のショーを元気に乗り切る!

べく

楽屋にいるモノマネ芸人さん
『乾燥対策』
『喉対策』
が各々でした。


まず、あたくしマーナは、これは一年中なんですが
緑茶のカテキンで予防してます。
できてる気します。

あと、喉飴



では、
小岩ケンさんは?
(平井堅さんのモノマネ)


も、喉飴




ではでは、ポイドル48から
ゆかりん、
拓殖みさきちゃん、
はまだまみちゃん、
は?
柏木由紀さん、大島優子さん、前田敦子さんモノマネ


も、喉飴でした。
龍角散人気!





では、
カラダにピースの長澤まさみっぽい
今日のMC『ちあきのこ』ちゃんは?



喉飴以外のアイテムきました!

ハワイの蜂蜜
ジンジャーレモンハーブティー
で喉を潤してるようです。




では、アニキ
あいかわい翔さんは?
(哀川翔さんモノマネ)


お?
ミストが出てくる『のどミスト』とやらを!
良さそう。私も早速、買いました。
通販生活さんから販売してました。



さあ、

楽屋万丈一致で
意識が高いNo.1

に輝いたのは、

鉄道モノマネでお馴染み立川真司さん!


ん?
なんだ?

携帯心電図計

となるものだそうです。

OMRONの本格的なやつ!

これで心電図をまめに測り体調チェックをしているようです。

さすが芸歴36年の賜物ですね。



ここで番外編。


アンドロイドモノマネでお馴染み、
アンドーひであきさんは、


『喋らない』

だそう。

たしかに、喉は守れる…

ん?


先日、モノマネ王座に出演してた
小川美佳ちゃんは

午前中から
globeのKEIKOさんや大黒摩季さんの歌声が余裕に出ます
歌モノマネの方は乾燥大敵だけどコンディションがいつも良くて、やはりプロですね。



まとめ。


立川車掌と、あいかわい翔さんが言うには、







マスクが1番予防になるよ!


とのこと!


大ベテランが言うんだから
間違いない!