こんばんは^^



今日は昨日の続き


抹茶マカロンの作り方後編を紹介したいと思います^^





ではでは・・・



コネコネした粘土を2つに分けます。


これ そして丸に・・・


Maana's  fake sweet & food  diary



これ 丸を手で押さえ平らにします。


Maana's  fake sweet & food  diary



これ 端を爪楊枝で下に落とします。(一周)


Maana's  fake sweet & food  diary


これ 一周、下に落とした所(ヒラヒラ部分)を爪楊枝でツンツンします。


Maana's  fake sweet & food  diary




これ これでマカロンの上ができあがりました^^ 


Maana's  fake sweet & food  diary


もう一つも同じように作ったら、


これ ひっくり返したマカロンに接着剤を付けた後、白いクリーム(白い粘土)をのせて挟みます。


Maana's  fake sweet & food  diary




これ これで抹茶マカロンのできあがりですドキドキ

Maana's  fake sweet & food  diary



説明が適当すぎてわかりにくいかもしれませんが・・・・


参考になれば嬉しいですドキドキ


これを見て作ってみたよ~とか参考になったよ~とかあれば教えて下さると嬉しいですaya







今日のおやつお茶


ロールケーキでしたロールケーキ



Maana's  fake sweet & food  diary



おしまい






作り方いいやん~なんて思って頂けたらポチッとお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村


いつも応援して下さっている皆様本当にありがとうございますドキドキ