【人気講座】子育てのママ必見♡子育てのイライラさようなら! キュービック・マム一般講座のご案内 | 子育てママ応援♡習い事の先生応援♡HAPPY色彩心理学教室

子育てママ応援♡習い事の先生応援♡HAPPY色彩心理学教室

子育てにストレスを感じてるママへ♡色のチカラで子育てのストレスから解放します。ノンストレスHAPPY子育て色彩心理学教室。
ピアノの先生・習い事の先生へ♡色彩心理学を取り入れて、生徒さん、保護者の方の心をギュッとつかみ、色彩心理学でノンストレス教室運営。

● 【人気講座】子育てのママ必見♡子育てのイライラさようなら! ママも子どもも自己肯定感UP! キュービック・マム一般講座のご案内

 

こんにちは!村上真弓です。

 

キュービック・マムは、カラフルな色を使った、子育て応援プログラムです。

 

色を並べるだけで、子供の気持ちが分かるようになります。

 

『言葉に出来ない、心の声を、色を手がかりに聴く』事が出来ます。

 

子供の、『心の色』が分かると、毎日の子育てが、もっともっと楽になります。

 

いつの間にか子育て上手!子育てに、自信が持てます。

 

 

キュービックは、3歳から出来ます。

 

✅毎日子育てでイライラしている

✅子どもの気持ちが分からない

✅子育てに自信がない

✅子育てを楽しくしたい

✅子どもとの絆を深めたい

✅子どもが不登校ぎみ

✅発達障がいの子どもを理解したい

 

など、子育てにおける悩みを、お持ちのママにおススメです。

 

お子さんの、お孫さんの、カウンセラーにもなれます。

 

ママが、お子さんだけのカウンセラーになる事で、「分かってもらえた~!」が増え、自己肯定感が高くなります。

 

失敗を恐れず、色んな事にチャレンジする、好奇心も高くなります。

 

コミュニケーション上手になるので、社会に出ても、困難を乗り越えていけます。

 

 

子どもは、カラフルな色が大好き!

 

その色で、気持ちを引き出すので、分かりやすく、安心安全です。

 

 

キュービック・miniキットは、耐久性が高く、安心安全な素材です。

 

《受講者様のご感想》

 

子供たちの気持ちに対して、大人の思い込みで、接することのないよう心掛けている時に、キュービック・マムに出会いました。

子供たちの、やわらかな発想や、気持ちを大切にして、言葉に出さない心の内側を、理解したあげたい!

そんな思いから、取り入れてみました。

キュービック・マムをしている子供たちの、満面の笑顔を目の当たりにすると、

子供たちの、心を開く、宝箱かもしれないな、と思います。

保育士さん

 

私のクラスでは、定期的にキュービック・マムを行い、子供たちの心の流れを、つかむことに成功しています。

手軽に出来る、キュービック・マムは、とても魅力的なツールだと思っています。

ひとりの子と、じっくり話したい時、小さい子でも大きい子でも、深刻になりすぎず、それでいて深い話を引き出すツールとして、活用できるように感じました。

キュービック・マムの有効性を実感しています。

小学生教諭

 

こんなに子供って、親の言葉で変わるんですね!

自分でも信じられないほど、ゆとりができました!

びっくりするほど、子供の聞きわけがよくなりました!

体験したママたちの声

 

キュービック・マムは、色の力でサポートする、アドラー心理学を、応用したプログラムです。

 

泣き止まない時、怒っている時、お友達とケンカしたとき・・・

 

どんな言葉を、かけてあげたらいいのでしょう。

 

勇気づけの言葉がけを、色別に学んでいきます。

 

 

いじめない子、いじめられない子に育てるための、関わり方がわかります。

 

また、発達障害のお子さんや、言葉にするのが苦手なお子さんにも、有効的です。

 

子供の自立と、成長のために、今すぐ『子育て上手』を目指しましょう。

 

 

【講座のご案内】

 

最新の日程はこちら

 

講座はリクエスト開催致します

 

オンライン受講可能です。

 

《講座の特徴》

 

・「子育てが、楽しく出来るようになる」と、口コミで広がっている、人気講座。

 

・「子どもの気持ちが、分からない」が、「理解できるようになった」と、実感する事が出来る、実践的内容。

 

・アドラー心理学を、土台にしているので、子供の感情をくみ取るだけでなく、勇気づけのできて画期的。

 

《プログラムの内容》

 

STEP1 キュービック・マムの効果が分かります。

 

アドラー心理学を、土台にしているからこそ、その効果を臨床事例をまじえて、楽しく学べます。

 

STEP2 かかわり方の、コツがわかります。

 

自分と、子供の個性の色を知ると、どのように対処したらいいか、対応の仕方が分かります。

 

STEP3 子供の、心の変化が分かります。

 

カラーエネルギーの、意味が理解出来ると、子供の《心の声》を、聞けるようになります。

 

STEP4 ぴったりな言葉が、見つかります。

 

その時の、状況に合った、的確な言葉で語りかけると、『勇気づけ上手』になれます。

 

《受講時間》

 

6時間(3時間×2回など)

 

《受講料》

 

受講料 38500円 教材費 8580円(税込)

 

《対象》

 

子育て中の保護者の方(母・父・祖父母など)

 

《注意事項》

 

終了後は、自分の子供のみに対して活用できます。

 

知人の、子供に対して行えるものではありません。

 

キュービックは占いではありません。

 

《会場》

 

福山市内の、skyプラスや、東部市民センターで開催しています。

 

講座申込はこちらから

 

お問い合わせはこちらから

 

LINEアカウントからはこちらから

 

 

子育て応援 Ma'amSmile

 

講座・カウンセリングには、福山市千田町 御幸町 春日町 蔵王町 神辺町 引野町 久松台 日吉台 三吉町 横尾町 伊勢丘 井原市 笠岡市 浅口市の方が受講してくださっています。