4.Nov.2022

 

 7:15 Uber予約で出発。

 

娘は筋肉痛を抱えたまま運動会本番。

 

身体、動きますかね?

 

大人も、子供も、楽しい時間でしたね。

 

怪我もなく、無事。

 

 

夜は、なんだかよくわからないけれど、

お呼ばれしたので行くことになった、

パーティーなのか、会社のオープニングセレモニー的な、

何かなのか、、、、

 

とにかく家族で招待を受ける。

 

 

welcome saudi coffee

 

イベントの時には、こういうサービスが出て最高。ラブラブラブラブ

 

 

行ってみると、とある会社の中に、

小さなテレビ番組の観覧席みたいなものが作られている。

 

舞台的なものも用意されていて、

パネルディスカッションみたいな感じになっている。

 

我々は、それを観る側だった。

 

 

日本語を熱心に勉強しているサウジ人たちに向けた、

サウジ人が主催するイベントだった。

 

↑聞かされないで行くという、、、滝汗滝汗滝汗

 

隣に座ったのは、若い女性で、

話しているうちに16歳だとわかり、のけぞってしまった。

 

子供じゃんか。息子と同じ歳やん。

 

着物みたいなのを着流している可愛いサウジ人女性も数人。

 

でもね、着物の下着みたいなやつなんだよね、それ。

 

言えなかったけど。ごめんね。知らんぷり知らんぷり

 

日本国大使ご夫妻もご登壇されて、

たいそうなイベントであった。

 

終わってから、お寿司とか軽食が出たので、いただく。

 

 

司会をしていたサウジ人男性には、

うちと同じ歳の娘さんがいて、

お友達になった。

 

これはとても良い出会いだった。

 

 

 

明日の、また違うお呼ばれのために、GODIVAを買って帰る。

 

 

 

 

遅く行くと、ショーケースのすぐ食べられるチョコが、

割引になるみたいだった。

 

 

買わなかったけど。ちょっと不満