1.Nov.2022

 

夫が在宅というので、娘を家に置いて、

私はコーヒーモーニングへ行かせてもらった。

 

めっちゃモダンなコンパウンド。

 

ドイツ? 北欧? みたいなスッキリした建物。

 

レストランもスッキリ素敵で、朝食ブッフェを

みんなでいただく。

 

 

 

ジュース売りのおっちゃん。

 

このすごい装置を背中に背負って、

コップ置きをベルトでお腹に留めて、

歌いながらジュースを配ってくれる。

 

エジプトでいますよね? トルコだっけ?

 

Tamer Hindi 昔、カイロで呼ばれたお家で出たジュース。

 

「タマルヒンディ!タマルヒンディ!」と連呼していた、

日本人女性がいまだに忘れられないおもひで。

 

うちではその人のあだ名はそれ以来タマルヒンディ。

 

それにまた出会うとは!

 

濃厚な、酸っぱいジュース。

 

タマリンドで作られている。

 

健康になっちゃうような味!

 

砂糖もすごいけど、きっと。笑い泣き笑い泣き

 

 

コーヒーモーニングでは、いつも気になっている

アクセサリー屋さんでブルーアイのブレスレットを買う。

 

お守り。