27.Oct.2022

 

午前中は、お客様とお茶。

 

娘もお茶。

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

今日は鈍感力の話をした。

 

社会では本当に気の合う人なんて

そうそう見つかるもんじゃない。

 

いろんな人がいるのだ。

 

そこんところをうまくやっていくのが、

大人になっていくということでもある。

 

 

少しだけ登校するので、ドライバーさんと戻らずに、

そのまま待っていることにした。

 

説得して。ウインク

 

saving gasとか言って。

 

彼も帰らなきゃ行けない仕事は幸いなかった様子で、

同意してくれた。

 

マーケットで野菜を買い足し、

待っていてくれるドライバーさんにも、

お菓子と飲み物を買って、戻ったらいないでやんの。

 

なんかその辺に出て、用足ししてくるって言ってたけど。

 

私は、1時間半くらいぶらついていた。

 

途中で、フィリピン人のメイドさんが話しかけてきた。

だらだらと喋っているうちに、彼女が見ていなきゃいけない

4歳くらいの女の子が転んだ。

ギャーギャー泣いて、怒り始める。

私は、しら〜っとば〜い、とか言ってその場を去った。

 

 

夜はまた会合で、なんでこんなに品数考えちゃったあたし?

と自問自答しながら仕込み。

 

チャプチェ、栗炊き込みおこわ、バジルパスタ、

ケールサラダ、ナスサラダ、チキントマトソース、

サウジシャンパン、パキスタンカレー、生ハムプレート、

パンプキンタルト。

 

 

 

      また料理の写真撮るの忘れた。笑い泣き笑い泣き

 

パンプキンタルトは、ハロウィンの時だけかなあ、

缶のパンプキンペーストがManuelにあったので、

買っておいた。

 

 

 

 

下は、グラハムクラッカーの台。

 

タルトを焼く型がなかったから、

お皿とアルミホイルで即席型を作って

なんとか焼けた。

 

いっつも思いつきチャレンジ。

 

 

ちょっとぺちゃぺちゃした仕上がりだったけど、

味は美味しかった。

 

 

栗おこわは、お菓子の甘栗を、蒸らす段階で入れる

簡単なもの。餅米で。

 

モロッコ人のお客様が、天才肌の方で、

app開発とかやってらして、

めっちゃ私の今後への良い「気づき」があった。

 

とても有意義な会合でした。

 

ありがとうございます。