11.Oct.2022

 

 夫は出張。

 

娘は放課後、仲良しお姉さんに英語を見てもらっているので、

帰りも遅い。

 

長い1日じゃ。

 

This is us 見終わった。

 

顔崩壊。

 

感情崩壊。

 

目が腫れて大変だったけど、顔マッサージで治す!

 

 

今日こそは、セラミックカフェにできたものを取りに行かねば。

 

 

 

 

 

 

 

夏前に、帰国してしまうお友達と、思い出作りに、

陶器に絵付け、というか色を塗って、焼いてもらって、

出来上がる、自分だけの作品を作った。

 

3週間、焼いて出来上がるまでかかるので、

そのお友達は帰国に間に合わず、

私が取りに行って、日本に帰ってから送り直そうと。

 

責任重大。真顔真顔

 

結構、大人も夢中になる絵付け。

 

筆が、メチャクチャなので、

自分で持って行ったほうがストレスないかも。

 

私は、お皿に絵付けしたけど、

裏に文字を書きたかったら、筆がガッサガサで、

細いのがあまりなくて、残念だった。

 

でも!

 

可愛いのがみんな仕上がった〜!

 

 

       とあるエジプト料理屋さんの絵皿の柄をパクる。

 

 

                裏は、イニシャルと日付。

 

 

 

子供のアクティビティには、いいところ。

 

今は、もっと楽しいのあるかな?

 

でも、これもよし。

 

 

 

帰宅したら、ネスレの水ボトルが、

3本届いてないと行けないのに、2本しか玄関にない!

 

チケット3枚貼ったじゃんかよ〜。

 

あ〜、もうめんどくさい。

 

今度来たら文句言わなきゃ行けないじゃんか。ちょっと不満ちょっと不満