11.Sep.2022

 

バルモラル城で亡くなったエリザベス女王の棺を、

エディンバラまで車で移動する中継を、

BBCが12時から18時までずっと流していた。

 

ロンドンにサッと飛行機で行っちゃうのかと思ったら、

車で移動して、人々の別れを受けることができるなんて。泣

 

google mapでずっと車列を追っていた。

 

Ballaterを通り、東へ。

Abadeenを通って、Dundeeへ。

そして、更に南下して、エジンバラ。

 

棺を乗せた車は、横も、上も、後ろも、

ガラス張りで、ずっと沿道の人々も見ることができる。

 

ちゃんとライトアップもされて。泣

 

途中の街のない沿道では、トラクターが何十台も、

道の方を向いて並べて停まっていた。泣

 

所々で、人々が、花をパ〜っと投げてお別れしたり。花花

 

いちいち、泣ける。

 

 

18時にエジンバラに到着する時。

 

夕飯の支度で、昼からずっと見ていたのに、

最後を見逃すという。。。泣